SSブログ

ウィーン国立歌劇場:ウェルテル (2019.10/22, 27, 31) ☆ライブストリーミング10/31 [ウェルテル]

◎11月4日午後7:30まで、まだ視聴可能です。ウィーンのライブストリーミングについて第一ブログに記事を書きました。「ウィーン国立歌劇場ライブストリーミング初体験:グリゴーロの「ウェルテル」☆CulturallとOTTAVA.TV

◎「ウェルテル」1回目視聴しました。
 ウィーンでライブ配信をしているのは、知っていましたが、今回初体験です。私は、日本のOttavaTVというのを知りませんでしたので、ウィーンのサイトから申し込みをしました。ウィーンでは、CULTURALLが販売しています。CULTURALLもOttavaTVも、72時間オンデマンドで見られますので、今からでも間に合います。


カーテンコールでは、いつものグリゴーロでした。手作りシャツ3回目。
gri_werther20191031.jpg o0536057413141759300.jpg gri_fusu20110928_1.jpeg
2019.10.31 ウィーン
2014.11.27 ROH
2011.9.28 ROH
(2019.11.1)


◎昨夜、31日の「ウェルテル」、キャストチェンジというタイトルを見つけて、まさか...と思いながら、ドキドキしながらクリックしましたが、ゾフィーでした。(Daniela Fally → Ileana Tonca)
(2019.10.30)
◎31日の最終公演が、ネット配信(有料)されます。日本では11月1日(金)の午後7:30 午前3:30から視聴できます。この演出は、大昔M.アルバレスとガランチャ、エレードのを映像で見ています。楽しみです。
(2019.10.29)

☆ウェルテル1幕 から"O nature, pleine de grace おお自然よ、恵みに満ちて"
(2019.10.28)
☆ウェルテル1幕 から
(2019.10.29)
☆ウェルテル2幕
(2019.10.31)
☆ウェルテル3幕:"Pourquoi me réveiller"(春風よ、なぜ私を目覚めさせるのか)

(2019.10.31)
☆ウェルテル4幕
(2019.10.25)
◎レビュー:
WIEN / Staatsoper: 
WERTHER von Jules Massenet / 
22.Oktober 2019 / Manfred A. Schmid
WIEN / Staatsoper: 
WERTHER von Jules Massenet / 
22.Oktober 2019 / Renate Wagner
・Wiener Zeitung:"Werther": Verschwenderisches Liebesleid
gri_werther_vienna2019_1.jpggri_werther_vienna2019_2.jpg Werther-Grigolo1.jpg
Werther-Team1.jpg
(2019.10.23)

gri_vienna_20191031werther.png
(2019.9.1)

=  =  =  =  =  =

ウィーン国立歌劇場の2019-20シーズン発表(2019.4.4)がありました。

グリゴーロはマスネの「ウェルテル」に出演、10月31日の公演はネットでライブ放送されます。
Werther 2019年10月22, 27, 31(Live Detail )日 (3公演)
Conductor:Frédéric Chaslin
Director:Andrei Serban
Sets, Costumes:Peter Pabst

Werther:Vittorio Grigolo
Albert:Adrian Eröd
Charlotte:Elena Maximova
Sophie:Daniela Fally → Ileana Tonca(10/31)


メモ:エレナ・マクシーモワ(メゾ) 1978年7月21日 ロシア出身


関連記事:
メトの「ウェルテル」:ヴィットリオ・グリゴーロ(2017年)とヨナス・カウフマン(2014年)
新国「ウェルテル」(2016.4.13) ☆ 今後のウェルテル
グリゴーロ関連[ウェルテル]
メトHDの「ホフマン物語(2015年)」のインタビュー
ウィーン国立歌劇場ライブストリーミング初体験:グリゴーロの「ウェルテル」☆CulturallとOTTAVA.TV


nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

サンフランシスコ人

グリゴーロを出演させない欧州歌劇団は、ROHのみでしょうか?
by サンフランシスコ人 (2019-10-26 03:23) 

keyaki

>サンフランシスコ人さん

イギリスが欧州かどうかは微妙ですよね。
ドミンゴやグリゴーロのことを大げさに騒いでいるのは、大西洋連合ってことでしょうか。

グリゴーロについては、結局、合唱団組合に忖度したからでしょう。ROHは、劇場側の理由、立場もあると思いますが、私が一番おかしいと思うのはメトのやり方です。ドミンゴの件もですが、破れかぶれって感じがします。

まあ、日本と違って、HDとかDVDやCDまで、発売禁止とかにしないのはまともですけど。

by keyaki (2019-10-26 09:22) 

nana

27日のウェルテルを観てきました。グリゴーロ圧巻でしたね。彼の持ち味がすごく出せて、いいウェルテルでした。最後は皆さん、スタンディングオーベーションで、グリゴーロもすごく素敵な笑顔でした。

私は、かなりあの声に魅せられてしまい、打ちのめされた感じです。

かぶりつきでしたので、写真かなりとれました、どてらにお送りすればよろしいでしょうか?
by nana (2019-10-30 18:43) 

keyaki

nanaさん

グリゴーロの様子、お知らせ下さってありがとうございます。
最終日のライブストリーミング、とても楽しみです。

写真いただけるんですか、嬉しいです。
サイドバーの下の方に猫ちゃんのアイコンがあって、そこのプロフィールをクリックするとメールアドレスが記載されています。
よろしくお願いします。


by keyaki (2019-10-30 22:27) 

mahnee

1日のライブストリーミングですが、現地で3時30分となっているので、日本では夜の11時30分では?午後7時30分という時刻は31日のステージ本番開始時刻だと思うのですが。間違っていたらすみません。
by mahnee (2019-10-31 21:45) 

keyaki

mahneeさん

>午後7時30分という時刻は31日のステージ本番開始時刻だと思うのですが

私もそう思います。ですので、本当のライブですと日本時間で午前3:30ですよね。
でも、なぜかブッキングには、

国立オペラ座実況中継
『ウェルテル』-WERTHER-
01.11.2019, 時刻 7:30pm
Asia/Tokyo

なんて表示が...... mahneeさんのは?

下記のような説明もあります。

ほぼリアルタイムで視聴できます(日本語字幕付き)。現地との時差を考慮し、公演直後の正午から時差ライブ配信を開始、開始から72時間は、お好きな時間にオンデマンドで何度でも楽しむことができます。

ということであれば、72時間はオンデマンドで見られるのだろうということで、見逃すことはないかなと悠長に構えています。
72時間以内なら何度でも....というのと、72時間以内に1回だけというのと書いてあることが違ったりするので、よくわかりません。
料金によって違うのかも......


by keyaki (2019-10-31 22:46) 

mahnee

住んでいる場所によって、時間が違う、ということで、ブッキング終了後にログインして見られる画面には3時30分とありますから、これではないでしょうか。つまり今日の3時30分からですよきっと。昼寝しておくんだったと今頃思っても遅いっていうことですよ(笑)ではまず3時ぐらいまで仮眠を取ってトライして見すことにしますね。
by mahnee (2019-11-01 00:53) 

keyaki

mahneeさん

どこでチケットを購入するかで違うみたい。
OttavaTVだと11/1の午前3:30から11/4の3:30まで1回見られるようです。シングルチケットだと。
ウィーンのサイトから購入すると11/1の午後7:30からってことなのかも。
私はウィーンのサイトで買っちゃいました。
Ottavaより、ちょっと安い。




by keyaki (2019-11-01 00:56) 

keyaki

mahneeさん

もう全部視聴しましたか?

ウィーンのculturallからもすでに視聴可能になっています。
今から見ます。

>Ottavaより、ちょっと安い。
と思いましたが、クレジットカードの引き落とし金額を確認したら
1701円でちょっと高かった.....為替?消費税こみの金額ではなかったっていうこと?


by keyaki (2019-11-01 07:57) 

nonchan39

31日のステージ観てきました。ライブ配信をご覧の様に、Vittorio は熱演していました。涙を誘います。オーケストラもさすがです。
カーテンコールのVittorio のTシャツ”I [黒ハート]U Stefi" 、ハイハイって感じ[目がハート]
by nonchan39 (2019-11-08 12:07) 

keyaki

nonchan39さん
ライブで見られてよかったです。何回も見ちゃいました。
不思議なことに、今でも見られます。どうなってるんでしょう。

ウィーンのカーテンコールは、ソリストだけでいいですね。
昔は、どこもこうでしたよね。
だいたい、いつ頃からか、どの劇場が始めたのか、合唱団とかダンサーとか全員が舞台に出るようになったんでしょうね。

>Stefi
ネットでも話題にされてましたよ。
ゴシップネタになるような人より、前のベアトリーチェさんの方が、好感持てますね。彼女にはフラれちゃったのかしら。
by keyaki (2019-11-08 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。