So-net無料ブログ作成

ROHの「ファウスト」(4):世界に配信 9月28日のカーテンコール ☆ Echo Klassik ガラコン(2011.10.2)の曲目 [ファウスト]

◎2011.10.5記載
 冗談かと思った....本当の話しです。10月4日の公演は、ゲオルギュー、グリゴーロ共に"illness"を理由に降板、代わりに、Bキャストのマリン・ビストレム Malin Bystromとジェームス・ヴァレンティ James Valentiが歌いました。グリゴーロは2日にベルリンでエコークラシック・ガラコンサートに出演していますが、やっぱり、忙しいのは苦手というか、ちょっとでも調子が悪いと無理して歌わない....トップ歌手の皆さんそうですけど.....調子が悪い時に無理して歌っても誰も誉めてくれる世界ではないですから。それにしてもヴァレンティ君は、10月3日にはアルフレードを歌っているんですよ。これでは、都合のいい代役歌手じゃないですか....でも本人はきっとはりきって歌ったことでしょう、お疲れさま。
 ロンドンの椿姫さんの記事によると、ゲオルギューは食中毒、グリゴーロは"chest infection"気管支炎?だそうです。
********************************

◎以下2011.9.30記載分
 9月28日は、世界の映画館(日本は世界のうちには入ってない)にライヴ中継が配信されました。26日の公演を公式には「病気」ということでキャンセルしたグリゴーロですが、ちゃんと出演しました。劇場でご覧になった方たちによれば、更に熱演だったそうです。しかもカーテンコールでは、サプラーーイズで、観客を楽しませてくれたとか。ロンドン在住のPrimroseさんが写真を送って下さいました。ロンドンの椿姫さんのブログには動画もあります。

gri_fusu20110928_3s.jpg

 いつもは白いシャツで登場ですが、この時は、ファウストが老人の時の赤いガウンで登場、そしてそれを脱ぐと、白いTシャツに"CAIO! MAMMA E PAPA" それから後ろを向くと"I [ハート] LOVE LONDON" ....ロンドンの皆さんへの気配りも。アンジェラ・ゲオルギューの人気をかっさらった感じですが、上の写真を見るとゲオルギューも嬉しそう...ですよね。グリゴーロのことは弟みたいに思っているのではないかと思います。
gri_fusu20110928_5.jpeggri_fusu20110928_1.jpeggri_fusu20110928_4.jpeg
gri_fusu20110928_2.jpeggri_roh20110928_2.jpeggri_roh20110928_1.jpeg

 Intermezzoさんのブログでも話題になっていますが、ゲオルギューが持っている可愛いぬいぐるみは、客席から投げられたものだそうですが、シベリアンハスキーのぬいぐるみなので、多分ホロストフスキーに受け取って欲しかったのではないかということです。パーぺがキャッチしてゲオルギューに渡したようです。グリゴーロが26日の公演を休んだのは、このTシャツを作っていたからだ....なんてジョークも.....いずれにしても、舞台上の皆さんも、会心のできだったんでしょうね、とても嬉しそうです。(ステージドアの写真は、Primroseさんのご友人撮影のものです)

 公演は中盤で、あと4公演(10/1,4,7,10),残っています。グリゴーロは、10月2日にはベルリンに飛んで、"エコー・クラシック(Echo Klassik)賞"の授賞ガラコンサートに出演。オペラ歌手では、トーマス・ハンプソンが、マーラー作曲 "子供の不思議な角笛(Des Knaben Wunderhorn)からRheinlegendchen ラインの伝説"、『世界のスター』"ローランド・ビリャソンが、マスネ作曲ウェルテルから"Pourquoi me Reveiller 春風よ 何故私を目覚めさすのか "、『スーパースター、テノールの星』ヴィットリオ・グリゴーロは、ルーチョ・ダッラ作曲"Caruso" を歌う予定です。ZDFでテレビ中継しますので、ブロックされていなければ、ネットでも見られると思いますが、最近ブロックされることが多いので、だめかもしれません。

関連記事:
ROHの「ファウスト」(3):BBC Radio3でライブ放送 ☆☆ カーテンコール写真
ファウスト コヴェントガーデン2004年 edcさんのブログでDVDが紹介されています
ROHの「ファウスト」(2):高評価レビュー続々 評論家も興奮☆☆ 舞台写真等
ROHの「ファウスト」開幕(1):好調なすべり出し(2011.9.18?10.10 全9公演)
バレンシア《ファウスト》好調なすべりだし....(2009.2.2?17)
バレンシアの《ファウスト》舞台写真:699枚も.....
悪趣味!たいくつさせない独創的な『ワルプルギスの夜』...マクヴィカー演出
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

Primrose

カーテンコール写真をブログに紹介して下さり、ありがとうございました。私にとっての最後の公演(リハを含めて4回目)は感動的なものでした。DVD化されるようなら、このカーテンコール場面もしっかり入れて欲しいですね。期待して待つことにしましょう。
by Primrose (2011-10-01 04:55) 

keyaki

Primroseさん
こちらこそ、ありがとうございます。
出演者の皆さん、いい笑顔してますね。
それぞれ会心のできだったんでしょうから、DVD化に協力してほしいですね。

by keyaki (2011-10-01 10:46) 

Primrose

既にご覧になっていらっしゃるかもしれませんが、念のため、です。昨晩の公演に友人が行き、早速、カーテンコールビデオをyoutubeにアップロードしました。彼はいつも一番良い高い席に座るので、正面からの動画です。グリゴーロもいい表情をしてますね!

http://www.youtube.com/watch?v=RYktw0bwEMo&feature=uploademail
by Primrose (2011-10-02 17:15) 

keyaki

Primroseさん
ありがとうございます。まだ見てませんでした。
両手に花状態のダンサーと無理矢理交代したりして....楽しそう...
いつもなにかやってくれますね。
by keyaki (2011-10-02 20:22) 

Primrose

昨日の公演のものと思われる写真を見かけたので、メール宛に送りました。ご確認くださいね。
by Primrose (2011-10-08 22:14) 

keyaki

Primroseさん、ありがとうございます。
キャスト変更のお知らせがなかったので、回復したんだろうとは思っていましたが、よかったです。
by keyaki (2011-10-09 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0