SSブログ

ミラノ・スカラ座「愛の妙薬」(2019.10.1, 4, 7,10) ☆ 舞台写真 [愛の妙薬]

◎7日の午前中は、ミラノの大聖堂で、実業家でサッカーチームのオーナーでオペラ好きでも知られているジョルジョ・スクインツィGiorgio Squinzi氏(1943.5.18〜2019.10.2)の葬儀でヴェルディのRequiem "Ingemisco"を歌いました。ペレイラ総裁も参列されたようです。 
 また新しい写真が7枚もアップされました。下の舞台写真に追加しました。ビデオはないのかしら。
(2019.10.8)


L'elisir d'amore

Direttore :Michele Gamba
Regia :Grischa Asagaroff
Scene e costumi:Tullio Pericoli
Luci:Hans-Rudolf Kunz

CAST
Adina:Rosa Feola
Nemorino:René Barbera (10〜27 set.)
      Vittorio Grigolo (1, 4, 7, 10 ott.)
Dulcamara:Ambrogio Maestri
Belcore:Massimo Cavalletti
     Davide Luciano (14 sett.)
Giannetta:Francesca Pia Vitale
Attore:Stefano Guizzi

gri_nemorino2019scala_15.jpg


 グリゴーロ の舞台写真がたくさんアップされました。スカラ座としては、いつもより写真が多いような......気のせい? スカラ座が陰ながらバックアップしてくれているような気がします。何と言っても「国の宝」ですから。 
gri_nemorino2019scala_22.jpggri_nemorino2019scala_1.jpggri_nemorino2019scala_2.jpg
gri_nemorino2019scala_36.jpggri_nemorino2019scala_3.jpggri_nemorino2019scala_21.jpg
gri_nemorino2019scala_5.jpggri_nemorino2019scala_28.jpggri_nemorino2019scala_4.jpg
gri_nemorino2019scala_6.jpggri_nemorino2019scala_18.jpggri_nemorino2019scala_7.jpg
gri_nemorino2019scala_8.jpggri_nemorino2019scala_9.jpggri_nemorino2019scala_20.jpg
gri_nemorino2019scala_35.jpggri_nemorino2019scala_17.jpggri_nemorino2019scala_10.jpg
gri_nemorino2019scala_37.jpggri_nemorino2019scala_11.jpggri_nemorino2019scala_12.jpg
gri_nemorino2019scala_19.jpggri_nemorino2019scala_23.jpggri_nemorino2019scala_25.jpg
gri_nemorino2019scala_13.jpggri_nemorino2019scala_24.jpggri_nemorino2019scala_30.jpg
gri_nemorino2019scala_14.jpggri_nemorino2019scala_29.jpggri_nemorino2019scala_27.jpg
gri_nemorino2019scala_16.jpggri_nemorino2019scala_26.jpggri_nemorino2019scala_31.jpg


 4年前に同じ演出の「愛の妙薬」に出演しています。同時進行で、ミラノの飛行場マルペンサを舞台に世界にライブで放送されるという一大イベントもありました。この時は髭ありだったんですね。今回は髭なし.....8月のヴェローナの椿姫とかトスカは、やっぱり40過ぎて貫禄ついたな....と思いましたが、愛の妙薬の舞台写真を見ると、ちょっとやつれたかな.....と思います。

関連記事:
ミラノ・スカラ座「愛の妙薬」(2015.9.21, 23, 28) ☆ レビュー ☆ 舞台写真
ミラノ・マルペンサ空港の「愛の妙薬」2015年9月17日 ☆ オンデマンドで視聴可


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

barbara

keyakiさん
初日のカーテンコールには私も胸がいっぱいになりました。
舞台上にも観客側にも同じ思いがあった様にも思います。
グリゴーロ、かなり痩せてやつれてしまったと私も思いました。
18日の出待ちで会った時には事件の直後だったにも関わらずファンに対して大人の神対応でした。
ホテルをチェックアウトして、飛行機に乗った時のグリゴーロの気持ちを考えると何とも言い難い悲しくやりきれない気持ちになりましたが、イタリアが自国の宝を守る意識を持ってくれているみたいなので、後は本家本元にお任せ致しますという心境です。今回のキャストもオールイタリアンで良いキャストですし、ご両親も応援にいらしているみたいです。彼らとのパフォーマンスでグリゴーロも心身ともに復活できる事を願ってます。
by barbara (2019-10-05 12:36) 

ペーターのファンです。

こんにちは。グリゴーロが無事にスカラに出演して少し安心しました。
本人の心中を思うと今も泣きたくなりますが、スカラはグリゴーロを守るでしょう。彼はイタリアだけでなく世界の宝ですから。
合唱団員への暴言はよろしくありませんが、そこに至るまでの背景は指揮者の方の公演評からも明らかですし、わざわざ大衆紙にリークするほうがよほど悪質ではないかと。グリゴーロが大好きだというロンドンで歌うことができるよう祈ります。
来年のスカラ来日にグリゴーロを連れてくるよう招聘元にリクエストしますが、肝心の本人がNBSで東京は嫌だといわなければよいのですが。

by ペーターのファンです。 (2019-10-06 12:53) 

keyaki

barbaraさん
コヴェントガーデンの合唱団員は、過剰反応した上、自分たちの都合のいいようにリークしたこと許せませんね。
スカラ座の対応が普通で、ロンドンもニューヨークもどうかしています。
特にメトのやり方はおかしいです。ロンドンのルチアにはまだ名前が残っているのに。

しかし、今回の件は、私たちの目の前で起こった事件ということになっていますが、どこがどう事件なのか、全く理解できません。


by keyaki (2019-10-07 15:15) 

keyaki

ペーターのファンです。さん

合唱団員とかオーケストラとか、舞台装置のスタッフとか、それぞれ組合があって、劇場側も、ご機嫌を損ねるとストライキしちゃいますからね。
そのとばっちりを受けたということでしょうけど、劇場のやり方は、観客のことなんか全然考えてないんですね。

グリゴーロにとっては、災難としか言いようがありませんが、こういうことが日本の公演で起こったっていうことが残念です。それに日本人相手だから、適当にあしらわれた感じがして、悔しいです。

by keyaki (2019-10-07 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。