SSブログ

2012年オランジュ音楽祭「ボエーム」(Vittorio Grigolo&Inva Mula):リハーサルのビデオクリップ [ボエーム La Bohème]

 明日7月7日は、七夕ですが、オランジュ音楽祭も始まります。雨が降らなければ「ボエーム」の初日です。ヴィットリオ・グリゴーロは、6月22日にオランジュ入りして大好きなリハーサルに励んでいたようです。6月30日のピアノリハーサルのルポルタージュのビデオクリップと7月4日のゲネプロの写真がネットにアップされていますのでこちらに転載します。



 今回のミミはインヴァ・ムラ(1963.6.27-アルバニア)、フランスを中心に活躍していて、オランジュ音楽祭の常連です。そういえば、4月30日に第二子(娘)を出産したんだそうです。長男のアンソニーは17才だそうです。参考記事"Pas lindjes së vajzës, kthehet në skenë Inva Mula"
 私は、2002年9月の新国立劇場開幕公演の「椿姫」で、インヴァ・ムラを見ていますが、とても印象的なヴィオレッタでした。彼女ももう50に手が届こうかというお年ですが、きっとチャーミングなミミだと思います。マルチェッロは、リュドヴィク・テジエ(1968 -マルセイユ)、ビデオでちょろっと見えますが、ちょっと太ってきたみたい.....
 7月10日の公演が放送されますが、ラジオかテレビかよくわかりません。昨年の「リゴレット」は、テレビとラジオ放送両方だと思い込んでいたのが、ラジオ放送だけだったんです.....もしかしたら短縮版があるのかな....FRANCE2/7月10日21:35 (1 min)/Magazine/Spéciale «La Bohème» ネットで放送されるのか日本で見られるかどうかも分からない....
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

助六

10日にTV・FR2は21時35分から、ラジオ・フランスミュージックは21時45分から全曲中継するそうです。
by 助六 (2012-07-08 06:31) 

keyaki

助六さん
ありがとうございます。
早起きして聞きます.....テレビはYouTubeに期待!
昨年の「リゴレット」のテレビ放送がなかったのが本当に残念、グリゴーロ、ヌッチ、チョーフィ完璧というレビューもあったので。
テレビをご覧になる機会がありましたらどんなだったか教えて下さい。
by keyaki (2012-07-09 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0