SSブログ

アルマーニ2012春夏メンズコレクションのショーにグリゴーロが.....(2011.6.19) [その他]

gri_armani_1.jpg グリゴーロ、ついにアルマーニのファッションショーに出ちゃったの.....と思いましたが、見に来ていただけでした、奥さん同伴で。ジョルジョ・アルマーニのファッションブランドの1つ、エンポリオ・アルマーニのファッションショー 'Emporio Armani Spring-Summer 2012' が,19日にミラノで開催され、そこにグリゴーロもいたというニュース記事"Front Row at Emporio Armani"が配信されています。

 『イギリス人俳優のオリヴァー・ジャクソン=コーエンOliver Jackson-Cohen、中国と香港のエンポリオの広告に起用されている日本ー台湾の俳優の金城武Takeshi Kaneshiro、そして、スカラ座でグノー作曲の「ロメオとジュリエット」に主演しているテノールのヴィットリオ・グリゴーロVittorio Grigoloもショーを見物した......』ということです。類似の記事や写真がネット上のあちこちにアップされていますが、こちらに写真がいろいろあります。右の写真はアルマーニ(1934.7.11)とグリゴーロ。

 そういえば、グリゴーロとアルマーニと言えば、インタビューにもありました。グリゴーロ自身は、自分は普通の体型....と言っていますが、スマートなだけでなく均整のとれた体格のオペラ歌手は、なかなかいませんから、インタビュアーもちょっと質問してみたくなるんでしょうね。

『アルマーニなどのモデルをやろうと考えたことがあるかという質問は、グリゴーロを面食らわせた。「いいえ。それはできないと思います。でも、やってみるのもいいかも。アルマーニは気に入ってます」このときには、革製ソファーの背もたれに両腕を広げて、アイコンタクトを繰り返し、演説に没頭。.....』
※インタビュー全文:「疲れたから、甘いものが欲しい」Von Verena Fischer-Zernin/20. Oktober 2010

 もう一つ「オペラに外見は必要ですか....」という質問もありました。

「あなたの職業に外見は重要でしょうか。」
『観客には実際よりかっこよく見えると思います。観客は少なくとも30メートルは離れています(笑)間近で見ることはないわけです。それに、「ロメオとジュリエット」の恋人を丸ぽちゃタイプとして演じることなんてできません。共に旅立つ女性がバレリーナのようにエレガントでなければならないんですから。「役を体現しろ」っていうことです。観客はいつも完璧を求めるものです。身体と声。容易なことではありません。私はごく普通の身体をしていますが、かっこいいかどうかは、自分では判断できません。でも、舞台では全力を尽くして何かを表現します。このエネルギーこそが人々にアピールするのでしょう。美に関しては、私が自分の才能を示し、私を聴いてもらうとき、観衆のために私はよりかっこよくなるのだと思っています。舞台に登場する時、生じるのがこの美だと思います。』

※インタビュー全文:Vittorio Grigolo:Eine Oper ist wie ein Tennismatch. 「オペラはテニスマッチと同じようなものだ」

 6月6日から始まった「ロメオとジュリエット」も4公演終わって、残すところ21、23日の2公演となりました。グリゴーロは、このあと25日にはギリシャのアテネで開催される"Special Olympics" の開会式でテーマソングを歌う予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0