SSブログ

Special Olympics 2011の開会式の歌 "It's A Wonderful Winning World" 作曲のStephanos Korkolis のインタビューから... [イベント、TV、ラジオ]

 2011年スペシャルオリンピックス夏季世界大会(アテネ) 開会式の最後を飾った、"It's A Wonderful Winning World" の作曲家ステファノス・コルコリスが、ヴィットリオ・グリゴーロについて語っています。
 ステファノス・コルコリス(1960.9.12 - )は、天才ピアニスト(クラシック)からポップ・スター(アイドル歌手)、そして今は作曲家としても国際的に活躍しているアーティストです。




 少なくとも今年の2月までは、開会式で歌うことになっていたのは、アンドレア・ボチェッリ、どういういきさつで、グリゴーロに代わったのかはわかりませんが、作曲家のステファノス・コルコリスは、グリゴーロの歌の素晴らしさに吃驚仰天だったそうです。次のように語っています。

 『アルキスティス・プロトプサルティは、今ではほとんど家族同然なので、明らかに私のファーストチョイスでした。それから、私はヴィットリオ・グリゴーロのレコーディングを受け取った時、もう 本当に立っていられないほどやられました。この神のような声が、私のメロディーを選んでくれたことが信じられませんでした。.......私は、アテネで開催される2011年 Special Olympicsの開会式のために作曲した "It's A Wonderful Winning World" のヴィットリオ・グリゴーロの感動的な演奏を聞いた時、ピアノの椅子からほとんど転げ落ちそうになりました......... 』 "Sounds like Olympic spirit"から。

 上の写真をクリックするとYouTubeのリスト"Vittorio Grigolo - Special Olympics 2011 - Athens"にリンクしています。この歌は、ギリシャ語と一部英語ですが、ギリシャ語の歌詞をみつけました。こちら スペシャルオリンピックスのオフィシャル・ソング
 ギリシャは破産状態のようですが、素晴らしいスタジアムで超豪華な開会式ですね。ゲストの皆さんはチャリティーでしょうけど。

関連記事:2011年スペシャルオリンピックス夏季世界大会(アテネ) 開会式に出演
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0