SSブログ

ヴィットリオ・グリゴーロの初クラシックアルバム "The Italian Tenor"発売にあたってのインタビュー [インタビュー&記事]

gri_cover.jpg
 10月16日には、メトデビューが控えていますが、9月末リリースのアリア集CD"The Italian Tenor"に絡んでのインタビュー記事がいろいろ掲載されています。イギリス、スペイン、フランス、イタリア.....ニューヨークに行く前にロンドンとかパリで販促のためのインタビューを受けているようです。

 このところ、Vittorio Grigoloで検索すると、なぜかカウフマン、ヨナスも一緒に釣れます。なぜだろう....と思ったら、なんと、カウフマンも同時期に「ヴェリズモ」というオペラアリア集をリリースするんですね。グリゴーロがネイティヴかつ選曲がオペラの王道だとすると、カウフマンのはプッチーニは入ってないそうですから、かなりマイナーな歌ばかりで、しかもドイツ人テノールが全曲イタリア語オペラからというのもめずらしい.....一般的にこの手のCDはそれほど売れないことになっていますので、これは、"The Italian Tenor" にぶつける策略はかなり成功するかもしれません。
 「白鳥の騎士からスパゲッティへ......カウフマンはネズミアレルギーなのか.....バイロイトをたった三日でキャンセルして、こんなアルバムを発売しますよ....」という面白いCD紹介もありました。

 カウフマンのことはこのくらいにして、グリゴーロのフランス語のインタビューは、podcastで聞くことができます。実際には、CDからの曲を間にはさんでいて約40分ですが、それを削除して、おしゃべりの部分だけこちらにアップしました(右の音声ファイル)。パリのカフェでお茶をしながらのようで、車の騒音とか、鐘の音が聞こえたりします。フランス語ですが、ちょっとトロヴァトーレの一部"Ah! sì, ben mio"を鼻歌で歌った後、英語になってしまったところが、面白い......たくさん喋ってますが、何を言ってるのか......ライモンディの名前もあがってます.....

★YouTube再生リスト:Vittorio Grigolo - "The Italian Tenor" - Interview 挿入されているアリアは、変更しています。

紹介記事リンク:
★英語:C Music TV meets Vittorio Grigolo (VittorioGrigoloCMusicTVInterview16.9.10-1.pdf)
Vittorio Grigolo talks exclusively to C Music TV about his new album 'The Italian Tenor'
vittorioCloseUpStudioJ1000.jpgCharismatic Italian tenor, Vittorio Grigolo came to C Music TV's London studios this week whilst promoting his new album 'The Italian Tenor'.

★スペイン語;Vittorio Grigolo: «En Mantua, Pavarotti me echó una mano desde el cielo»SUSANA GAVIÑA / MADRID/Día 21/09/2010 - 11.10h
★フランス語:Rencontre avec Vittorio GrigoloPar Marc Zisman/ 21 septembre 2010
★イタリア語:INTERVISTA A VITTORIO GRIGOLO di Nicola Salmoiraghi/Posted on22 settembre 2010
★ハンガリー語:Pavarotti valóra vált jóslata 2010. szeptember 22

関連記事:[CD/DVD]
[インタビュー&記事]
☆チューリヒの三大若手テノール ベチャラ、カウフマン、グリゴーロ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0