SSブログ

バーリのTeatro Petruzzelliの《ボエーム》舞台写真 第5弾 ☆次の《ボエーム》はNYメト・デビュー [ボエーム/ Petruzzelli - 2010]

 ヴィットリオ・グリゴーロのウェブサイトにペトルッツェリ劇場の《ボエーム》の舞台写真が掲載されました。もういいよ...というくらいたくさんありますが......転載します。

 次回の《ボエーム》は、いよいよNYメトの劇場デビューとなります。メトの公演は、Siriusで複数回放送されますので、今から楽しみです。Siriusは、音が貧弱でお金を払ってまで聞く気がしませんでしたが、最近はずいぶん改善されたようですし、期待しています。正式なシーズン発表も2月末までにはあるはずですが、今のところのスケジュールとキャストは次のようになっています。
★October 16 2010- February 25 2011: La Bohème
Roberto Rizzi Brignoli*(指揮)
Maija Kovalevska/Krassimira Stoyanova(Mimi)
Vittorio Grigolo* (Rodolfo)
Kristine Opolais*/Ellie Dehn (Musetta)
Fabio Capitanucci* (Marcello)
Dimitris Tiliakos* (Schaunard)
Gunther Groissbock* (Colline)
*印は、メトデビュー
指揮者のロベルト・リッツィ・ブリニョーリは、ジュネーヴ大劇場の《ドン・カルロ》で共演しています。
★舞台写真 Vittorio Grigolo公式HPのFoto galleryから(写真をクリックすると拡大します)

gri_boheme_petruzzelli_2010_03.jpg gri_boheme_petruzzelli_2010_13.jpg gri_friends_59.jpg
演出のBoris Stetkaと
gri_friends_58.jpg
指揮のAntonino Foglianiと

メモ:
ドナータ・ダヌンツィオ・ロンバルディ Donata D’Annunzio Lombardi:イタリア出身
マヌエラ・ビシェリエ Manuela Bisceglie :1980年南イタリアのマテーラ出身
ヴィットリオ・グリゴーロ:1977年2月19日 イタリア、アレッツォ 出身
ダリボール・イエニスDalibor Jenis :スロヴァキア出身
ディヤン・ヴァチコフ Deyan Vatchkov :1979年 ブルガリアのソフィア出身

関連記事:
[ボエーム La Bohème]
バーリで《大聖堂の殺人》
《ファウスト》はキャンセル


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Madokakip

いやー、メト・デビューいよいよですね!!
(と言っても、実際の公演までにはまだ半年以上あるんですが、、。)
おそらく、美男美女コンビとして支配人が売り出したいのはAキャストのコヴァレスフカとの方なんでしょうけど、
私が思わず小躍りしたのはBキャストのストヤノヴァとのコンビです。
グリゴーロと彼女、これはすごくいい公演になる予感がする、、。
ボエームでこんなに期待できるのは久しぶりです!!

by Madokakip (2010-02-08 15:37) 

Nanako

METデビューなんですね!!!
正直にいうとバーリのボエームを聴くまでは、グリゴーロの声(声だけですよ)あまり好きではなかったんです。でもこのロドルフォはスッゴクいい声でビックリしました。演技もスタイルも顔も声もいいので本当に期待できますね!!!
by Nanako (2010-02-08 22:37) 

keyaki

Madokakipさん
頼りにしてます! なるべくたくさん見に行ってチェックして下さい。
ロドルフォが一人しかいませんが、いつものメト常連テノールさんの誰かが参入するんじゃないかしら?
ストヤノヴァとは、オテロで共演してますし、コヴァレスフカとは2006年に共演する予定だったのに、グリゴーロがアルバムのプロモーションツァーでキャンセルしちゃった..という経緯がありますし、どちらともいいコンビになると思いますから、ロドオルフォは一人でお願いしたいですね。
ボエームも写真ばかりたくさんあって、全曲録音はWNOだけですから、メトの公演が楽しみです。
メトの観客も久々に正調「冷たい手」が聞けることになりますね。
by keyaki (2010-02-09 00:00) 

keyaki

Nanakoさん
バーリの写真につけている録音はワシントン・ナショナル・オペラのものなんですよ。ボエームの全曲録音はこれだけなんです。アリアは、4万人来たというシカゴの野外コンサートのもあるんですけど.....
グリゴーロの声は、かなり特徴があって、合唱とか他のソリストに埋没しないというか際立っている声なんで、けっこう好き嫌いあるとおもいますよ。

メトデビューは、2007年にワシントン・ナショナル・オペラでボエームを歌った時に、メトのオーディションに呼ばれたということですから、デビューの時期を調整していたんでしょうね。いろんな意味で大きな劇場ですから、知名度が上がってからのデビューがベストだと思います。
by keyaki (2010-02-09 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0