SSブログ

バーリで《ボエーム》2010年1月16,18,20日☆ベッリーニ大劇場の《ファウスト》はキャンセル [今後のスケジュール追加・変更]

◎カターニャのベッリーニ大劇場のキャストが変わりました。ヴィットリオ・グリゴーロだけでなくなぜかメフィストのジャコモ・プレスティアまで降板....なんかめちゃくちゃですね。更に、おっとっと....なのは、メフィストに、ここ界隈では話題のヴィノグラドフが......なにはともあれ、オペラのお仕事でしかも大きな役は喜ばしいことですね。 (2009.12.30)

 南イタリアのバーリのTeatro Petruzzelliの《ボエーム》にヴィットリオ・グリゴーロが出演することになったようです。
 ところが、日程をみますと、2010年1月16,18,20日ですが、完璧に重なっています.....カターニャのベッリーニ大劇場の《ファウスト》と。こちらは、2009年11月15日の発表のまま、ファウストは未だにヴィットリオ・グリゴーロになっています。
 こういう場合は、普通に考えれば、後に発表された方に出演なんでしょうが、現時点では、両方の劇場に"Vittorio Grigolo"の名前が掲載されています。こういうのって、ひっぱりだこって言うのかしら......本人のホームページにはどちらも載ってません。

 ペトルッツェリ劇場のミミは、ドナータ・ダヌンツィオ・ロンバルディ Donata D’Annunzio Lombardi、なかなかの美人......マルチェッロは、ダリボール・イエニスDalibor Jenis、れいのラ・スカラのロドリゴさんですね。ムゼッタのマヌエラ・ビシェリエ Manuela Bisceglie(1980年南イタリアのマテーラ出身)も若くて魅力的...2006年ベッリーニ大劇場の引越し公演で来日しているようです。


関連記事:
ベッリーニ大劇場 2010シーズン開幕はヴィットリオ・グリゴーロ主演の《ファウスト》
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

ヴァランシエンヌ

こんばんわ。お久しぶりです。
お知らせ、ありがとうございました。グリゴーロとの共演ではないのは残念ですね(^^;
放送はあるんでしょうか?
by ヴァランシエンヌ (2009-12-31 01:12) 

keyaki

ヴァランシエンヌさん
完璧ダブってますから、どうなるのかと時々、クリックして見ていたんですよ。劇場は、シーズン発表で、あれだけ大々的に発表して、全くどうなっているんでしょうね。やっぱりオペラの世界は狭いですね。

放送はどうなんでしょうね....あるとしたらRAIですけど、なんか最近、RAIでわざわざ放送しなくてもいい外国の劇場とかの放送ばかりのようなかんじもします。イタリア国内のをもっとやって欲しいと思いますけど。

将来グリゴーロと共演するとしたら、ルチアかな....と思っています。アヴィニヨンのルチアでは、若くてかわいいライモンドだったんですよ。
ちょっと似てませんか?
http://www.mircopalazzi.com/2009/05/biography.html
by keyaki (2009-12-31 03:14) 

Nanako

あけましておめでとうございます。本年もよろしくご指導お願いします。
ペトルッツェリ劇場いいですね!!新しくなって設備も最新らしいですし。デムーロの時はまだ再建中でペトルッツェリ劇場の公演で会場は別のテアトロでした。
by Nanako (2010-01-02 08:16) 

keyaki

Nanakoさん
こちらこそ...本年もよろしくお願いします。

ペトルッツェリ劇場の再建は、のびのびになっていたんですね。
とっくにできあがっていると思ってました。
2009年10月5日に、オープン記念コンサートがあって、オペラは《トゥーランドット》がはじめてだったみたいです。
でも、なぜグリゴーロがこっちに出演することになったのか、わけわかめ...ですよ。
ボエームは、最近ちょいちょい歌っていますが、ファウストだと1年前に歌ってその後歌ってませんから、ちょっとおさらいに時間が必要だとは思いますが.....そんな理由で、変更できるとも思えませんし....どういう事情かは分かりませんが、劇場側の都合なんでしょうね。
by keyaki (2010-01-02 14:08) 

PR学科長

こんにちは。

先日、フェニーチェのニューイヤーコンサートに行ったのですが、当日配られた公演パンフレットに今年の公演予定が載っており、9月のラ・トラヴィアータのアルフレード役がStefano Seccoになっていました。グリゴーロ君は降りちゃったのかしら?劇場関係者の中でも昨年のパフォーマンスは評判良かったみたいなんですけどねえ。
by PR学科長 (2010-01-07 00:36) 

keyaki

PR学科長さん
情報ありがとうございます。
ステファノ・セッコですか....スターではないけど、いいらしいです。私は全く興味がないので聞いた事はないのですが.....
フェニーチェも10月12日に早々と発表したのに残念ですね。もしかしたら、メトにデビューすることになっていますから、そちらの予定が優先で、日程が重なったのかもしれません。
しかし、イタリアの劇場は、マルセロ・アルバレスも言ってましたが、ポスターが出来上がっている段階でも、契約はしてないんだそうです。
by keyaki (2010-01-07 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0