SSブログ

チューリヒ歌劇場《海賊 IL CORSARO》紹介のビデオクリップ [ヴェルディIl Corsaro 海賊]

 チューリヒ歌劇場の"Opernhaus TV"に《海賊 IL CORSARO》のビデオクリップがアップされました。

  Opernhaus TVは、わが家の環境では、接続が不安定で、音声が時々プチプチ状態になりますので、YouTubeにアップしたクリップは、一部聞き苦しいところがあります。残念ながら、解説がメインで歌はほとんど聞こえませんが、舞台の雰囲気が、ちょっと分かります。くるぶしのあたりまで水につかってますよ。来年の1月1日まで公演が続きますが、出演者の皆さん風邪など引かないように......万一転んだらずぶ濡れですね。それにしても最近、水づいてます.....

関連記事:[ヴェルディIl Corsaro 海賊]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

りょー

うわぁ、これは面白い!
力はいってますね。こういうセンスのいい演出なら読み替えも歓迎です。
読み替えといっても、現代人だったらバイロンの詩にバイロン本人を重ね合わせるのはむしろ自然ですよね。とてもステキです。詩を書き散らしながら最初のアリアを歌うのもハマりますね。セイドの館の火事のなか、ヴェルディの明るく楽しい^^;曲が自然にきこえるのもすごいと思いました。
共演者たちがまた役に合うひとばかりで、たおやかなモシュク姉さんも、ジャンナッタージョも細くてキツくてかっこいいし、(ポンスはもうちょっと良い人っぽい気もしますけど)、名演になりそうですね。TV放送するなりDVDになるなりしませんかね~?
グリゴロくん、キャプテン・バイロンがとても似合ってます。いいな~。長く伸ばした髪のせいかな、キャプテン・ジャック・スパロウみたいですよ。でもグリゴロ君のブーツが完全防水の長靴仕様だといいんですけど。
by りょー (2009-11-25 21:58) 

keyaki

りょーさん
ほんとうに舞台写真を見ているだけでも、いろいろ想像をかき立てられます。最初のコッラードのアリアは、今まで彼に何があったのか...とても気になるんですが、これが作者自身、バイロンであれば、かなり納得ですね。

>グリゴロ君のブーツが完全防水の長靴仕様だといいんですけど
いつもの革のブーツではなくて、ゴム長(プラスチック)みたいですよ。

by keyaki (2009-11-26 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0