SSブログ

いよいよWNOの《ルクレツィア・ボルジア》:11月1日から☆audio trailer★ビデオクリップ [ルクレツィア・ボルジア]

ワシントン・ナショナル・オペラのサイトにドレスリハーサルのビデオクリップが掲載されました。グリゴーロは金髪のツンツン髪です。ルクレツィアが居眠りをしているジェンナーロに心を動かされる場面とジェンナーロが、自分の身の上話をはじめる"Di pescatore ignobile..."のはじめの部分と最後の毒酒を飲んだとも知らずに陽気に歌うオルシーニ....これは素晴しい公演になりそう...(10.31追記)

29日にゲネプロも無事終了、予定のキャスト通りで初日を迎えられそうです。
 
ドニゼッティ作曲《ルクレツィア・ボルジア》新演出 2008年11月1, 5, 7, 9, 11, 15, 17日 全7公演

iPhone/iPad用"audio trailer for Lucrezia Borgia"mp3

指揮:プラシド・ドミンゴ
演出・舞台美術・衣裳:ジョン・パスコー
衣裳補:ティム・バロー
照明:ジェフ・ブルッカーホフ

キャスト:
ルクレツィア・ボルジア:ルネ・フレミング(1,5,9,11)
           :ソンドラ・ラドヴァノフスキー
ジェンナーロ:ヴィットリオ・グリゴーロ
アルフォンソ公:ルッジェーロ・ライモンディ
マッフィオ・オルシーニ:ケイト・オルドリッチ Kate Aldrich
ルスティンゲッロ:インシ・チャン Yingxi Zhang
キャスト詳細:ワシントン・ナショナル・オペラ

★オペラ劇場:ケネディーセンター

♪音声ファイル:オーディオ・トレーラー →
一種独特で面白い....
ワシントンポスト(写真)

関連記事:
ワシントン・ナショナル・オペラ新演出《ルクレツィア・ボルジア》チーム集合!
ワシントン・ナショナル・オペラ新演出《ルクレツィア・ボルジア》11月1日〜★MP3
驚異の122ロール!プラシド・ドミンゴ(3)

ワシントン・ナショナル・オペラ2007年開幕公演《ボエーム》関連
シカゴ・SUN TIMES記事:グリゴーロ発言に波紋 ★ニューアルバムはドミンゴと二重唱も
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 11

euridice

わ!トラさんの絵かと思いました。拡大してみたら、まさしくフレミング^^+こんどこそ精悍に見えるのかしら・・見たいものです。音声ファイルも、わ!最新の映画の宣伝みたい。退屈な古色蒼然のオペラも装いを新たに登場ってところですが、おもしろかったのは予告編だけ、なんてことにならないことを祈ります。でもやっぱり、わくわくするようなドラマに変身成功!の可能性大でしょうか。なにしろ、グリゴーロとR.ライモンディですから。
by euridice (2008-10-31 06:43) 

keyaki

euridiceさん
そろそろビデオクリップが出てもいいはず...と思って、今朝見に行ったら、出てました。
見た目最高のキャストのようですね。音楽的にもライモンディファンの報告によれば、素晴しいとのこと。
フレミングのファンのブログには、グリゴーロが素晴しいので吃驚したことが書いてありました。ポップを歌っているという知識しかなくて、ちゃんとオペラの声が出るのに吃驚ってことかな。(笑
by keyaki (2008-10-31 09:43) 

euridice

>ビデオクリップ
早速、拝見。う〜〜ん、ルクレチアはやっぱちょっとイメージ違い・・リハーサルということもあるのかもしれませんけど、いつもながら張りがない・・下にデヴィーアのがあったので、再生しましたが、やっぱりこっちが好き^^+ RR出演場面のクリップがほしいですね!
by euridice (2008-10-31 10:32) 

ペーターのファンです。

情報ありがとうございます。ビデオクリップ拝見してみました。
正統派の演出のようですね。ルクレツィア・ボルジアは時代変更等は無理そうですし。

グリゴーロの金髪はカツラですよね。よもや役のために染めたなんてことは・・・?
なんだか、染め金髪で渋谷あたりを闊歩しているオニイチャンみたいな感じに見えるような気がします・・・。(すみません!)

ちゃんとオペラを歌えることに驚く人がいるんですね。一度聴けば、これこそ本物のテノールとわかる声ですよね。
by ペーターのファンです。 (2008-10-31 18:30) 

keyaki

euridiceさん
フレミングって、ふわふわしてますね。
メリハリがないというか、イタリア語の英語訛りなのかなぁ....

by keyaki (2008-11-01 01:42) 

keyaki

ペーターのファンさん
>グリゴーロの金髪はカツラ
でしょうね。親子に見えるように髪の色を同じにしたんでしょうね。
でも、こういう髪は、なかなか似合う歌手はいないでしょう。
ワシントンポストにはっきりした写真が載ってます。記事中にもリンクしましたが、こちらです。
http://www.washingtonpost.com/wp-srv/photo/postphotos/orb/style/2008-10-31/2.htm
記事はフレミングのことだけ、メトの女王のワシントン登場で注目なんですね。
by keyaki (2008-11-01 01:47) 

ペーターのファンです。

大時代な装置や衣装なのに、グリゴーロの髪だけ現代風で目立つことにやっと気がつきました。
フレミングのふわんとした感じの歌唱は疑問がなくもないですが、グリゴーロは良いですね。オペラで来日してくれるのはいつでしょうね。
by ペーターのファンです。 (2008-11-02 08:48) 

babyfairy

どこぞのスペースオペラ風の衣裳だと思ったら、そうじゃなくて単に金ぴかなだけで古典的な衣裳なんですね。この金髪つんつん頭、ま、似合わない事は無いけど、ちょっと違和感があります。 でも歌唱はやっぱりいつものグリゴーロ君ですね。私もフレミングのルクレツィアはどうでも良いですけど。

by babyfairy (2008-11-02 10:41) 

keyaki

ペーターのファンさん
親友のオルシーニもツンツン髪みたいです。ケイト・オルドリッチは、最近トリノでもオルシーニを歌ってますが、その時も、こういうツンツン髪でしたから、あの当時の若者の流行だったり.....
まだ若いですから、いずれは来日のチャンスがあると思いますけど...
by keyaki (2008-11-02 12:10) 

keyaki

babyfairyさん
この頭もグリゴーロ君だからかもしれませんね。ホセ・ブロスとかM.アルバレスでは想像できないですもの。
パソコンではわかりにくいですが、下に着ている太陽のマーク付きシャツも濃い緑で玉虫色に光ってるんですよ。
アップルTVで、Youtubeがそのままテレビの大画面で見られるんですけど、これいいですよ。
edcさんがブログで紹介してます。
チューリヒの椿姫もパソコンで、アップルTV用に変換して、大画面テレビでみると、更に感激しますよ。
私はまだ買ってませんが、欲しいです。
by keyaki (2008-11-02 12:11) 

euridice

>金髪つんつん頭
>太陽のマーク付きシャツ

「王は踊る」という映画のルイ14世を思い出しました。
by euridice (2008-11-03 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0