SSブログ

チューリヒ中央駅の《椿姫》TVプロジェクト始動 [チューリヒ中央駅の椿姫]

♪ビデオクリップが見られます→上から2番目の写真をクリック:Ungewöhnliche Aufführung (mov)
 エヴァ・メイはドイツ語が上手なんですよね。(8.21追記)

 9月30日の《チューリヒ中央駅の椿姫》のテレビ・プロジェクト、いよいよ準備段階に入ったようです。グリゴーロは、同時に9月14日からの《ルチア》のリハーサル中でもあるはずです。
 右の写真をクリックすると記事にリンクしています。両手に花状態ですが、左は司会のSandra Studer、右がソプラノのエヴァ・メイです。どんなものなのか見当もつきませんが、なんかワクワクします。楽しみです。

Hauptbahnhof Zürich wird zur Opernbühne(2008.08.19)

2008年9月30日 チューリヒ中央駅の《椿姫》TVプロジェクト
指揮:パオロ・カリニャーニ
プロデューサー:Felix Breisach / Adrian Marthaler

Violetta Valéry:エヴァ・メイ
Alfredo Germont:ヴィットリオ・グリゴーロ
Giorgio Germont:アンジェロ・ヴェッチャ
キャスト詳細:チューリヒ歌劇場サイト


エヴァ・メイ(1969年生)

ヴィットリオ・グリゴーロの《椿姫》関連記事:
2007年ローマ、ゼッフィレッリ《椿姫》のドタバタ舞台裏:ゲオルギューの相手役は...
2007年ローマ《椿姫》アルフレード:ゲオルギュー+ブルゾン ☆VideoClip
チューリヒ中央駅の《椿姫》場所は駅、完全生中継、予測不能のパフォーマンス
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

rosina

これは放送されるんでしたっけ。どんな仕上りのオペラになるか楽しみですね。グリゴーロ君、9月〜10月はずっとチューリッヒなんですよね〜。 チューリッヒってレベル高いし、歌劇場もこじんまりとしているしで結構オペラファンにとっては美味しい歌劇場のようですね。駅の構内で展開される椿姫はひょっとしたらテレビ映像として観た方が楽しめるかもしれないと言う気がしますが、『ルチア』だけでも観たいなあ・・・一応20日のチケットを取ってしまったんですけど(一番御安い席)、航空券が高い!

by rosina (2008-08-20 21:45) 

keyaki

rosinaさん
>一応20日のチケットを取ってしまった
きゃぁ〜 それは嬉しい!楽しみです。ぜひ、ぜひ、ぜひ、見てきてください。
rosinaさんのおめがねにかなうかどうか....ドキドキです。

中央駅の椿姫はテレビプロジェクトと言ってますから、誰かがどこかにアップしてくれることを期待してます。
エヴァ・メイも背が高い。二人並ぶとイタリア人ってかんじですね。
グリゴーロはアレッツォ、エヴァ・メイはファブリアーノ、まあ、けっこう近いですね。
by keyaki (2008-08-21 00:08) 

rosina

まだ行けるかどうか判らないんですよ。だからわざと高いチケットを買わなかった位で。 でも、個々最近の原油価格沸騰のあおりもあってか、往復航空券代が300ユーロ(約5万円)もするし、それにホテル代、現地出費等入れると完全に予算オーバーです。もし実際に行けた暁にはご報告しますね。
by rosina (2008-08-21 09:50) 

keyaki

rosinaさん、列車の方が、安いってことはないですか? 時間がかかりすぎかな?
ビデオクリップご覧になりましたか?パソコンでチェックしてましたが、ネット配信とかあるのかな、ドイツ語が読めればちゃんと書いてあるかもしれませんけど。
グリゴーロ君はしゃべるととたんに子供っぽくなりますね。
エヴァ・メイは「後宮からの誘拐」を歌っていますが、ドイツ語が
堪能なんですね。
by keyaki (2008-08-21 10:15) 

rosina

チューリッヒの方は実は行きの航空券はあれからバーゼル行きのを10ユーロで(バーゼルからチューリッヒは列車で1時間位)買ってしまったんですが、それでもまだ帰りが高い! もうちょっと待って、直前オファーで安いチケットがあったら行きます。ホテルは大体検討ついているので。

ビデオ観ました。エヴァ・メイはああいう衣裳を着ているとイタリア人マダムって感じがしますね。私、ドイツ語ダメなんでさっぱり判りませんが、ネット配信とかあるなら良いですね。

地声で言えば、バスやバリトンの方が好みの声なんですよね。私。テノールはやっぱり『歌ってなんぼ』かな。
by rosina (2008-08-21 23:53) 

keyaki

rosinaさん
>テノールはやっぱり『歌ってなんぼ』
そう、そう、私もバスやバリトンの方が好みです。地声と歌う声があまりかけ離れているということはないでしょうけど、ソプラノの場合は、えっと思うくらい低音の方が多いようなきがします。特に外国では、きんきん高い声でしゃべくる女は、バカにみられるようですから。日本だと、女らしいなんて思われているんで、よそ行きの声が1オクターヴくらい高くなる女性が多いじゃないですか。あれは気をつけた方がいいって言われたことがあります。
まあ、グリゴーロ君は年齢的に娘の彼氏ですから、かわいくていいかな。(笑

エヴァ・メイは、ずいぶんリラックスしている感じでしたね。
by keyaki (2008-08-22 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1