SSブログ

ネットで拾ったアレレな話題:グリゴーロ、フィギュアスケートファンの理不尽な怨みを買う.... [イベント、TV、ラジオ]

◎Rai2のテレビ映像がYoutubeにアップされました。記事はこちら→「グリゴーロの"Maria"にのせてステファン・ランビエールが氷上を舞う★VideoClip
(2008.9.16)



オペラ界のアラン・ドロン! 似てるって意味じゃないよ
↑クリックしてみてね
 いやはや、人間どこで怨みを買っているかわからないものですね。面白いブログ記事を発見しました。
 2月13日に、ヴィットリオ・グリゴーロは、トリノのパラベラホールで開催されたアイスショー"San Valentino Gala Lancia Ice 2008"に出演。スケートもお得意だそうですが、滑ったわけではなくて、当然歌ったわけです。コンサートとアイスショーをミックスしたもので、イタリアでは初の試み、つまり、アーティストたちの生演奏に合わせて、スケーターたちが滑るという企画。このアイスショーのTV中継で、イタリア在住フィギュアファンの怨みを買ってしまったんです。
 グリゴーロが歌う「ウェストサイド・ストーリーのMaria」に合わせてステファン・ランビエールが滑ったんですが、カメラがグリゴーロを頻繁に写すので、スケーターの演技がほとんど見られなかったそうです。こういう事情があったんですが、その怒りの矛先が、グリゴーロに。
 司会者が彼をオペラ界のアラン・ドロンと紹介したようで、このことにも八つ当たり。
 「アラン・ドロンの出来損ないだけアップで写して名前までコールしたのに、肝心のステファン・ランビエールの名前をコールしなかった...カメラ、司会者ふざけんなよ!」というようなことが書かれています。しかも大きなフォントにしてあるところが、彼女の怒りを現してます。

 グリゴーロのポップ系サイトのフォーラムでは、スケートも歌も素晴しかったとTV中継に満足だったようです。私もTV中継見たかったです。残念ながらYoutubeにもアップされていませんが、フィギュアスケートファンが個人的にビデオにとったものがアップされています。→Stephane Lambiel@ Galà, Torino
 こういうのならフィギュアファンの方々も満足で、グリゴーロの悪口は言わなかったんでしょうね。
 オペラ界のアラン・ドロン云々は、アラン・ドロンに似ているという意味ではありませんし、それにアルバムでデュエットしているニコル・シャージンガーは、オルランド・ブルームに似ていると言ってますし、フィギュアファンに笑われるような容姿ではないと思いますけど.....ね。
以上、ネットで見つけたアレレな笑い話でした。

★San Valentino Gala Lancia Ice のポスター
荒川静香さんも滑ったんですね。

San Valentino Galà.jpg

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

euridice

>フィギュアスケートファンが個人的にビデオにとったもの
生の歌声、しかも一流のオペラ歌手の歌に乗って滑ってるのって、
なんだか一段と魅力的に見えます。
とっても贅沢!
by euridice (2008-07-24 20:15) 

Sardanapalus

>カメラがグリゴーロを頻繁に写すので、スケーターの演技がほとんど見られなかった
こ、これはスケートファンにとっては辛いですね。特に、ランビエールのファンには熱心な方が多いですから、ランビエールが滑っている姿をずっと映してくれないと物足りないのでしょう。フィギュアスケートの中継は、普段はスケーターしか映りませんからね(^_^;)こういう特別なガラ公演では、もっとカメラワークを考えて欲しいです。
by Sardanapalus (2008-07-24 21:16) 

keyaki

確かに滑っている間は、歌手の顔を写す必要はないですよ。私もそのことについては同感です。歌だけで充分ですものね。
でも、グリゴーロ君にあたるのは筋違いですよね。

by keyaki (2008-07-24 21:17) 

keyaki

Sardanapalusさん、かぶっちゃいましたね。
>ランビエールのファンには熱心な方が多い
Youtubeでインタビューとかアップしてあったので、見ましたが、とてもかわいいですね。一所懸命イタリア語で喋ってるのもありました。

歌手を写したいのなら前後だけで充分ですよね。演技をずっと写すのが当然ですよ。他のスケーターの時はどうだったのかしら.....

by keyaki (2008-07-24 21:44) 

rosina

これはグリゴーロ君のせいではなく、選手の演技中にもグリゴーロ君をアップで映し続けていたカメラマンのせいではないでしょうか?まあ、コンサートと演技をミックスしたものならば、その辺の兼ね合いが、単なる選手権等とは違って難しいかもしれませんが。
by rosina (2008-07-25 00:31) 

keyaki

rosinaさん、そう、グリゴーロ君もとんだとばっちりです。
イタリア在住の日本人さんによれば、交互に写したんだそうです。彼女の悔しい気持ちはわかりますが、「出来損ない」などというのは、ちょっとね。
by keyaki (2008-07-25 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0