SSブログ

ROH「椿姫』シリーズ最終組は、ヴィットリオ・グリゴーロとベルナルダ・ボブロ [La Traviata 椿姫]

◎グリゴーロはインフルエンザで25日の公演を降板、代役はCharles Castronovo(2011.1.25)

 2011年10月からはじまった、「椿姫」マラソン公演、ついに最後の組にバトンタッチされました。アルフレードは、グリゴーロ、ヴィオレッタは、23、25両日ともにエルモネラ・ヤオに代わりベルナルダ・ボブロに。ベルナルダ・ボブロは、はじめて聞く名前ですが、嬉しいことにロンドンの椿姫さんによれば「今回の椿姫シリーズのベスト・カップル」だったそうです。
★レビュー等
◎ロンドンの椿姫さん:椿姫速報、グリゴーロの今夜の相手は代役のボブロ嬢(誰?)
◎Mark Ronan's Theatre Review:La Traviata, Royal Opera, Covent Garden, 23 January 2012.

★ROHの2011-2012シーズン「椿姫」(2011.10.3〜2012.1.25)
1組:James Valenti/Marina Poplavskaya/Leo Nucci
2組:Piotr Beczala/Ermonela Jaho/Simon Keenlyside
3組:Stephen Costello/ネトレプコのドタキャンでErmonela JahoとAilyn Pérez/Paolo Gavanelli
4組:Vittorio Grigolo/Bernarda Bobro(Ermonela Jahoの代役)/Paolo Gavanelli


********************************
La traviata
Monday, January 23 7:00 PM
Wednesday, January 25 7:00 PM

Credits
Director
Richard Eyre
Revival Director (January)
Paul Higgins  
Designs
Bob Crowley
Lighting design
Jean Kalman
Director of Movement
Jane Gibson

Performers
Conductor
:Maurizio Benini

Violetta Valéry:
Bernarda Bobro
Alfredo Germont:
Vittorio Grigolo
Giorgio Germont
:Paolo Gavanelli
Baron Douphol
:David Stout
Doctor Grenvil:
Robert Lloyd 小さい役でまだ頑張ってるんだ.
Flora Bervoix
:Justina Gringyte§
Marquis D'Obigny
:Jeremy White
Gastone de Letorières
:Ji Hyun Kim§
Annina
:Hanna Hipp§
Giuseppe:
Neil Gillespie
Messenger
:John Bernays
Chorus
Royal Opera Chorus
Orchestra
Orchestra of the Royal Opera House  

◎メモ:
・ネトレプコのドタキャン理由は「足の手術urgent foot surgery」
・エルモネラ・ヤオは、体調不良(風邪)で降板したため、ペレスとコステロ夫婦共演となった
・ベルナルダ・ボブロに関するROHの記載「Bernarda arrives at The Royal Opera House following a string of performances in Oper Stuttgart’s La traviata as well as Vienna Volksopera‘s Die Fledermaus and Gianni Schicchi, Opera North‘s Roméo et Juliette, and The Cunning Little Vixen at Bregenz Festival. The soprano made her British debut in Laurent Pelly’s Hänsel und Gretel at Glyndebourne in 2008.」
ウィーンのフォルクスオパーをメインに活躍してるなかなかの実力派のようです。声はコロラトゥーラソプラノで、ヴィオレッタにはちょっと軽いと感じる人もいるようです。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

SHkiyolove

こちらのブログのご紹介ありがとうございました。オペラには余り詳しくないので、大変に勉強になります。

おとといの「椿姫」でグリゴロ君にもかなり興味が出てきました。またいろいろ教えて下さい。よろしくお願いいたします。
by SHkiyolove (2012-01-25 19:28) 

ロンドンの椿姫

今夜、キャンセルされちゃいました。涙。一昨日も実はちょっと鼻声でしたし。
by ロンドンの椿姫 (2012-01-25 22:21) 

keyaki

SHkiyoloveさん
コメントありがとうございます。
ロンドンは、演劇、ミュージカル、オペラ、コンサートよりどりみどりだと思いますが、グリゴーロも鑑賞リストに加えて下さい。4月にはリゴレットに出演します。
by keyaki (2012-01-26 00:53) 

keyaki

ロンドンの椿姫さん
ほんとにもぉぉぉです。椿姫さんのレポート楽しみにしていたのに....
それにしても都合良く代役がいますね。代役君は、コジのフェランドなんですね。
by keyaki (2012-01-26 01:00) 

ariel

はじめまして
ベルナルダ・ボブロについて調べたくここにたどり着きました。
今度の新国立劇場での「椿姫」彼女です。
そこそこ見たいなので安心しました。
テノールは昨年、「ローマ歌劇場」の来日公演で確認済みなので
安心しております。彼が出るので安全と思ってチケット押えましたが「椿姫」はヴィオレッタで決まるよな、と思って後追いで調べました。
情報感謝いたします。
by ariel (2014-12-13 11:16) 

keyaki

arielさん
あら、いつのまにかラナ・コスからベルナルダ・ボブロに代わっていたんですね。知りませんでした。どちらのソプラノさんもグリゴーロと共演してますね。
私も久々に新国の「椿姫」行きますよ。
2008年のモシュク&サッカ以来なので久々です。チョーフィの時も見たかったんですが、アルフレードが朝青龍君だったのでやめました。
今シーズンは、ロンコーニの演出から新制作になりますし、テノールが若くて評判のいいポーリ君ですから....楽しみにしています。
by keyaki (2014-12-13 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0