SSブログ

ヴィットリオ・グリゴーロのニュー・アルバム "Arrivederci" 試聴できます [CD/DVD/映画]

 いよいよ今月20日に"The Italian Tenor"に続く2枚目のアルバム"Arrivederci"が発売されます。ドイツは16日のようです。"ヴィットリオ・グリゴーロのホームページにアルバムの各トラック(なぜかトラック4が抜けていますが) 50秒程度試聴できるように音声ファイルがアップされました。すべて聞いたことがあるような耳馴染のいい曲ばかりです。いちいちクリックするのが面倒な方は、YouTubeに勝手にアップしましので、下の動画でどうぞ。ソニークラシカ関係は毎度のことですが、ドイツではブロックされています。

[削除]

☆Music Samples
1.Inosservato, penetrava … Angelo casto e bel :Gaetano Donizetti & Matteo Salvi Il Duca d’Alba
2.La donna è mobile :Giuseppe Verdi Rigoletto 00:52
3.Un’aura amorosa : Wolfgang Amadeus Mozart Così fan tutte 01:49
*4.Libiamo ne'lieti calici (La Traviata)
5.Recondita armonia : Giacomo Puccini Tosca 02:49
6 M’apparì : Friedrich Flotow Martha 03:49
8.Amor ti vieta : Umberto Giordano Fedora 05:48
9.La danza : Gioachino Rossini Soirées musicales 06:48
10.Torna a Surriento : Ernesto de Curtis 07:49
11.Mattinata : Ruggero Leoncavallo 08:42
12.Ti voglio tanto bene : Ernesto de Curtis 09:32
13.’O surdato ’nnammurato* : Enrico Cannio 10:31
14.Non ti scordar di me : Ernesto de Curtis 11:27
15.’O paese d’ ’o sole : Vincenzo d’Annibale 12:30
16.Chitarra romana : Eldo di Lazzaro 13:28
17.Core ’ngrato : Salvatore Cardillo 14:31
18.Voglio vivere così : Giovanni d’Anzi 15:29
19.Arrivederci, Roma : Renato Rascel 16:20
20.Caruso : Lucio Dalla 17:19


関連記事:音声投稿、便利に使えそうです★☆MP3:'O surdato 'nammurrato 恋する兵士
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

Sardanapalus

>YouTubeに勝手にアップ
ありがとうございます!さっそく、通して聞いてみました。やっぱりこういう曲はイタリア人に歌ってもらうのが一番しっくりきますね(^^)名曲揃いですので、とても聞きやすいアルバムだと思います。発売楽しみですね!
by Sardanapalus (2011-09-10 20:58) 

keyaki

Sardanapalusさん
ドイツアマゾンでも試聴できるようになっていますが、グリゴーロのホームページの方が、聞かせどころがアップされているんですよ。自分で選んだのかしら......
これなら、ポップのファンも嬉しいでしょうね。
by keyaki (2011-09-11 02:32) 

Primrose

素敵なアルバム...もうすぐ発売で楽しみですね。さてロンドンではファウストが始まります。まずは今週木曜のリハーサルに行くので待ち遠しいです。初日(18日)にも行きます。初日は舞台近くの席なので、頑張ってカーテンコール動画撮影を試みますね!良い動画が撮れたら、youtubeにアップロードしますので、kayakiさんにリンクを送ります。
by Primrose (2011-09-11 20:03) 

keyaki

Primroseさん
ロンドンは、在住のオペラファンの方がたくさんいらっしゃって、楽しみです。オールスターキャストですが、1人も欠けることなくはじまるんでしょうか.....

>良い動画が撮れたら、youtubeにアップロードします
楽しみにしています。

マクヴィカーのファウストは、最後は、浦島太郎みたいに、おじいさんになってしまうので、グリゴーロは、バレンシアの公演の時は、カーテンコールでも、ヨタヨタと老人のように出て来てましたが、ロンドンでもやりそうですね。映画館でHD上映があるのに、日本では見られないのが残念です。
by keyaki (2011-09-11 20:41) 

ペーターのファンです。

良いアルバムに仕上がっていそうでワクワクします。
やはり「イタリアのテノール声」というのがあるんだなと一人で頷いています。
フェランドを全曲で聞くチャンスがあればよいですが、まあ無理でしょうか。
大好きな恋する兵士とカルーソーが殊に楽しみです。
by ペーターのファンです。 (2011-09-11 21:46) 

keyaki

ペーターのファンさん
早く全曲聞きたいです....

>フェランドを全曲で聞くチャンスがあればよいですが、まあ無理でしょうか
Styleという雑誌でレパートリーについて話してますが、かなり慎重です。
ドン・カルロもレパートリーからはずしたんだそうです。ジュネーヴで歌った時に、演奏はとてもうまくいったけど、パッサージョが半音下がっちゃって、軽い役に戻れなくなるところだったんだそうです。
ノルマのポリオーネも、実際に勉強してみて、少なくとも今のところ自分の声にはフィットしてない ことが分かったので、キャンセルしたそうです。断るのはつらいけど、Noというのは必要なんだ....と言ってます。
でも、40過ぎてもオペラ歌手をやっていれば、歌うかもしれませんよね。





by keyaki (2011-09-12 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0