SSブログ

イタリアのRai1の番組"Domenica in"にゲスト出演(2011.2.6);ベルルスコーニ首相のものまねも... [イベント、TV、ラジオ]

 2月6日の日曜日、イタリアのテレビ番組"Domenica in"にゲスト出演しました。ということはローマに居たということですね。12日はチューリヒ歌劇場でヌッチと《リゴレット》ですが、ジルダは、当初のエレーナ・モシュクからデジレ・ランカトーレ Désirée Rancatoreに代わりました。モシュクは29日がプレミエの《ノルマ》の準備のためにキャンセルしたのではないかと思います。
 ところで、この番組は7日間ネットで視聴できますが、残念なことにイタリア国内限定でした。もしかしたら、誰かがYouTubeにアップしてくれるのではないかと期待していましたが、アップされました。*このビデオをアップしてくれた方のアカウントが停止になりましたので、保存してあったものを私が再アップしました。(2011.7.30)


 "Domenica in"のゲストコーナーのインタビュアーは、Lorella Cuccarini(1965.8.10 ローマ生)、10分程度ですが、とても賑やか、グリゴーロが登場した時の反応が面白い、やっぱりオペラ歌手に対するの固定されたイメージが強いということでしょうね。質問は例のごとく、キャリアのはじまりから.....子供の頃、お母さんのお供で行ったメガネ屋さんの地下から覚えたばかりの歌、シューベルトのアヴェ・マリアが聞こえてきたこと....これはとても不思議な一致だと思う.....グリゴーロの好きな「カンフーパンダ」の言葉"Yesterday is history. Tomorrow is a mystery. Today is a gift!"を披露.....それから、バチカンでボーイソプラノのソリストだったこと、13才でパヴァロッティと同じ舞台に立ったこと、ワシントンでボエームに出演する前にパヴァロッティに会いに行って戻って来たらまたゆっくり会おうと言ってくれたけど(ちょっと涙ぐむ)
 ここで、クッカリーニさんに「ものまね」をお願いされて、にぎやかに3人のものまねをして、笑いをとってました。誰のものまねなんでしょう.....一番最初のは、ベルルスコーニ首相....4人のゲスト?のおばさんたちの反応でもきっとベルルスコーニではないかと、確信が持てませんでしたが、やっぱりベルルスコーニでした。次はまじめに"The Italian Tenor"のCDについて。最後に、クッカリーニさんの手を取って、トスカが、スカルピアを殺したことを知って、カヴァラドッシが歌う"O dolci mani mansuete e pure, o mani elette a bell'opre e pietose,を歌って終わりました。
★Vittorio Grigoloのインタビュー、トーク、テレビ出演の動画再生リスト:Vittorio Grigolo - Talk
関連記事:[イベント、テレビ出演]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

ruki

こんにちは。
昨日はコメントありがとうございました!
オペラのことは全く分からずにリゴレットを見て、この公爵は誰~!?と悶々としていたところkeyakiさんのブログに辿りつきました。
ヴィットリオについての色々な情報を拝見し、自分の耳に狂いはなかった!(笑)と思っていたところです。
このテレビ番組でのヴィットリオ、いいですね~。
オペラ歌手って別次元の人かと思っていましたけど、あんな気さくに物まねとかなさって、いい人だわ~とうっとりしました。
まだオペラのことが全然分からなくて、オペラファン入口に立ったところなのですが、いつか彼の舞台を生で見たいなぁ(出来たらリゴレットで)と思っています。
これからもヴィットリオ情報を仕入れに、こちらに寄らせていただきます!
今後ともよろしくお願いいたします。


by ruki (2011-02-13 14:52) 

keyaki

rukiさん
いらっしゃいませ。
小さいときから、クラシックの音楽教育を受けている本格的オペラ歌手なのに、見た目も行動もオペラ歌手の既成概念からちょっとはずれているようなので、気に食わない人たちもいるようですが、リゴレット・イン・マントヴァの放送を見て、rukiさんのように注目した方もたくさんいらっしゃるようです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
by keyaki (2011-02-13 19:54) 

TaekoLovesParis

はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございました。
私は、ヴィットリオ・グリゴーロという歌手を全く知らなかったので、検索をしたら、
ここがヒットして、昨日、読ませていただいたばかりでした。13歳のときの歌声も
聞かせていただいたし、インタビューのTV番組も見せていただいたんです。
人なつっこい笑顔に魅了されてしまいますね。

keyakiさんの記事の充実ぶりは、すごいですね。オペラをとってもたくさん、ご覧になっていらっしゃって、楽しそうな記事がたくさんありますね。また、ゆっくり、
他の記事も読ませていただきます。
by TaekoLovesParis (2011-02-14 00:59) 

keyaki

TaekoLovesParisさん
コメントありがとうございます。
やっとNHKが放送してくれましたので、ちょっとは知名度が上がったかな...と思います。
なにかと話題が豊富なので、資料の整理にブログを開設しましたが、国際色豊かすぎて、いい加減な記事もありますので、何かお気付きになりましたら、教えて頂ければ嬉しいです。
同じso-net同士、今後ともよろしくお願いします。
by keyaki (2011-02-14 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0