SSブログ

ミラノ・スカラ座版《West side story》の初日直前記事(2003.7.1)と"Archivio La Scala"からの写真 ["West side story"スカラ座/CD]

2003年 ミラノ・スカラ座版《West side story》の話題を二つ。

1) 第一ブログでミラノ・スカラ座の過去の公演記録がオンラインで検索可能になったことを記事にしましたが、《West side story》の写真を頂いてきました。解像度が高くない上に"Teatro alla Scala"の巨大なロゴがどーんと真ん中にあります。

2) プレミエ直前の記事を見つけました。グリゴーロのコメントも掲載されていますので、一部を要約しました。
◎《West side story》に関する2003年7月1日の記事:


 7月3日からミラノ・スカラ座(アルチンボルディ劇場)で"West side story"が上演される。Jerome Robbinsのミュージカルで、ミラノ・スカラ座では、すでに3年前に上演されていて、観客は評価したが、評論家たちは好意的でない判断をくだした。
 今回のキャストは、モンセラート・カバリエの娘Monserrat Martì(マリア役)を除いて、すべて一新され、イスラエル出身のChen Reissとロシア出身のEkaterina Solovievaがマリア役に加わった。Ekaterina Solovieva が3日水曜日のプレミエでデビューする。相手役のテノールはヴィットリオ・グリゴーロ(第二キャストはMichael Sommese)。この公演は同じキャストで、レバノンと日本でも上演する予定で、オーストラリアには、研修ツァーを行う。
 グリゴーロは『オペラのテノール歌手にとって......簡単ではありません.........』と言った。『これは、僕にとっても皆にとっても挑戦です。僕はダンスもやりますよ...だって、まだ太ってないから.....』とグリゴーロは、皮肉っぽく強調した....『この公演は、細部のディテールにもこだわっていて魅力的です。』
 イスラエル出身のChen Reissは、残念なことにレバノンのツァーには参加出来ない。イスラエルは中東へのパスポートの発行を認めていないからだ。 グリゴーロは『音楽は、皆を一つに団結させるすはずなのに、それに反している.....』と残念がった。(2003.7.1 全文


★"Archivio La Scala"からの舞台写真(クリックすると拡大)
これだけ解像度が低い写真の真ん中にロゴマークをいれなくてもいいんじゃないかな....邪魔。

関連記事:
《ウェスト・サイド・ストーリー》トニー:ミラノ・スカラ座2003
["West side story"スカラ座/CD]
TEATRO.pdf

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0