SSブログ

イタリア南部 バーリのTeatro Petruzzelliの《ボエーム》リハーサル写真(2010.1.7) [ボエーム/ Petruzzelli - 2010]

 1月16日から始まる《ボエーム》のリハーサル写真が、ペトルッツェッリ劇場のサイトにアップされました。リハーサルの真っ最中なんですね。残念ですが、やはり、9日のヘッセン州立劇場(ヴィースバーデン)の ニューイヤー Operngala《La Bohème》に出演は無理ですね。

★Teatro Petruzzelli《ボエーム》2010年1月16,18,20日
direttore :Antonino Fogliani
regia:Boris Stetka
scene e costumi: Tommaso Lagattolla
light design: Valerio Alfieri

ソリスト:
mimì : Donata D’Annunzio Lombardi / Erika Grimaldi  
rodolfo: Vittorio Grigolo / Giuseppe Talamo
musetta:Manuela Bisceglie/Teresa Di Bari
marcello: Dalibor Jenis / Alessandro Battiato
colline: Deyan Vatchkov



 バーリでは、2008年に《ボエーム》を上演していますが、同じ演出舞台の再演のようです。その時は、まだペトルッツェッリ劇場の再建がのびのびになって、完成していなかったので、ピッチンニ劇場Teatro Piccinniで上演されました。約600席の小さな劇場です。ここでは、ルッジェーロ・ライモンディも2008年1月に《ファルスタッフ》に出演しました。恐らく再建に協力しての出演だったと思います。再建されたペトルッツェッリ劇場は1482席だそうです。
Quatidiano di Bariのウェブサイトに公演のお知らせ記事が掲載されましたが、ニュープロダクションと書いてあります.......(2009.1.9追記)

★ヴィットリオ・グリゴーロが写っている写真をピックアップ(写真はすべてクリックすると拡大します)
メモ:
ドナータ・ダヌンツィオ・ロンバルディ Donata D’Annunzio Lombardi
マヌエラ・ビシェリエ Manuela Bisceglie 1980年南イタリアのマテーラ出身
ダリボール・イエニスDalibor Jenis スロヴァキア出身
ディヤン・ヴァチコフ Deyan Vatchkov 1979年 ブルガリア出身

関連記事:
バーリで《ボエーム》2010年1月16,18,20日☆ベッリーニ大劇場の《ファウスト》はキャンセル
ニューイヤーOperngala《La Bohème》ヘッセン州立劇場(ヴィースバーデン)
[ボエーム/ Petruzzelli - 2010]
[ボエーム La Bohème]

◎資料:La Bohème apre il 2010 al Teatro Petruzzelli.pdf puglialive.net.pdf


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

babyfairy

何だか本当にご無沙汰しておりました。グリゴーロ君はかなりスケジュール変更があるみたい〜出演するのは地方劇場ではなくメトとかに集中していますね。メトは遠いのでなかなか行けませんから、この間、ヴェネツィアで聴いといて良かったと思ってます(次いでに今考えればアヴィニョンにも行っておけば良かったかも・・・でもエドガルドは2回も観たし)。

これは地方だったけれど、バーリってまた不便そうで、躊躇してしまいました(フィリアノーティのウォルテル観にレッジョカラブリアまで行って疲れた事があるので)。でも来年はスカラ座がありますね!
by babyfairy (2010-03-25 04:04) 

keyaki

babyfairyさん
実際の追っかけは、最後まで何があるかわかりませんね.....
来日でも、本人が来ていても、なぜか早く帰っちゃったりもあったり....

これだって決まったのが急で、しかも、ベッリーニ大劇場のファウストを蹴っての出演ですよね。もしかしたら、ベッリーニ大劇場は、トラブルがありそう...とエージェントがと判断して、引き上げた可能性もあるかな..と思ったり....だって、メフィストのプレステア・ジャコモまで降板してますから......同じエージェントなんですよ。それで、結局、ファウストは、初日がストで中止になったんですよ。

ニューヨークって、イギリスとは目と鼻の先みたいですけど....ヨーロッパ大陸にちょっと...というようにはいかないんですね。
by keyaki (2010-03-25 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0