SSブログ

フェニーチェ La Fenice 2009-2010シーズン発表(2009.10.12) [今後のスケジュール追加・変更]

 10月12日にフェニーチェの来シーズンの発表がありました。演目と主要キャストのみの発表ですが、ヴィットリオ・グリゴーロの名前が載っていましたので記録しておきます。
 今年と同じ《椿姫》で、カーセン演出、チョン・ミョンフン指揮、チョーフィ、グリゴーロ....2年連続同じって、手抜きか、今年の評判が上々で大入りが見込めるということか.....ちょっとめずらしいと思います。

日程は、2010年9月5,8,10,11,12,18,19,26 日/10月 3日の9公演、グリゴーロの出演日は未定です。
★演目等詳細:12/10/2009発表Stagione 2009-2010
In settembre Myung-Whun Chung dirigerà due capolavori verdiani composti entrambi per Venezia. Domenica 5 settembre 2010 andrà in scena La traviata, presentata in prima assoluta alla Fenice nel 1853, che verrà riproposta nell’allestimento firmato nel 2004 da Robert Carsen (regia), Patrick Kinmonth (scene e costumi), Philippe Giraudeau (coreografia) e Peter Van Praet (luci). Interpreti principali Patrizia Ciofi (Violetta) e Vittorio Grigolo (Alfredo). Otto repliche l’8, 10, 11, 12, 18, 19, 26 settembre e il 3 ottobre.

関連記事:フェニーチェ《La traviata》

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Sardanapalus

>2年連続同じ
ROHも最近2年連続で同じオペラを上演していますね。2006-2007「カルメン」2007-2008「ドン・ジョヴァンニ」2008-2009「ドン・カルロ」…。キャストを変えてくる場合もありますが、今シーズン開幕の「ドン・カルロ」は去年とほぼ同じキャストでした。今シーズンは2007年の「連隊の娘」もデセイ&フローレスで再演しますし、「カルメン」なんて1シーズンで2度も公演しますし、好評の公演でお客を呼びたいのでしょうね。やっぱりどこのオペラハウスも経営が苦しいんでしょうか??
by Sardanapalus (2009-10-19 23:19) 

keyaki

Sardanapalusさん
>「ドン・カルロ」
ほぼ同じで、タイトルロールが変わってますよね。もしかしてビリャソンが元気だったら、ビリャソンだったのかしら....

実は、このフェニーチェのは、もっと前に見つけていましたが、まだ今回のを掲載しているんだ....と思って、見逃してたんですよ。
by keyaki (2009-10-20 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0