SSブログ

速報!チューリヒ2009/2010シーズン [今後のスケジュール追加・変更]

 チューリヒ2009/2010シーズンのスケジュールが、発表されました。
 ヴィットリオ・グリゴーロは新演出の《海賊 Il Corsaro》と《ホフマン物語》、再演の《ボエーム》ミミは、ゲオルギューです。《ルイザ・ミラー》に出演という話でしたが、代わりに《海賊 Il Corsaro》になったということですね。グリゴーロがファン・フォーラムに「今、海賊の勉強中でとても忙しい!.....」と3月末にコメントしていました。

全体的にチェックしてみました。

オペラ新演出13:
☆2009.9.2〜 サリエリ《トロフォーニオの洞窟 La Grotta di Trofonio》
☆2009.9.19〜 ロッシーニ《 Mose in Egitto》Erwin Schrott,Eva Mei,Michele Pertusi
☆2009.10.17〜 プッチーニ《蝶々夫人 Madama Butterfly》Xiu Wei Sun,Neil Shicoff
★2009.11.22〜 ヴェルディ《 Il Corsaro》Damiano Michieletto演出,Vittorio Grigolo,Elena Mosüuc
☆2009.12.13〜 リヒャルト・シュトラウス《影のない女 Die Frau ohne Schatten》
☆2009.12.27〜 ロッシーニ《セビリアの理髪師 》S. Malfi,Javier Camarena,M.Cavaletti,R Raimondi
☆2010.1.23〜 リヒャルト・シュトラウス《エレクトラ Elektra》★2010.3.13〜 オッフェンバック《ホフマン物語 》Vittorio Grigolo, Mosüuc(4役),L. Naouri(4役)
☆2010.4.18〜 ヴェルディ《ルイザ・ミラー》Damiano Michieletto演出,Frittoli,Armiliato
☆2010.5.9〜 フランツ・シュレーカー《はるかな響き Der ferne Klang》
☆2010.5.30〜 ドボルザーク《ルサルカ》Krassimira Stoyanova,Piotr Beczala
☆2010.6.19〜 リヒャルト・シュトラウス《サロメ》

オペラ再演24:
《エルナーニ》《ドン・ジョヴァンニ》《エウゲニ・オネーギン》《ドン・パスクアーレ》《ボエーム》《シモン・ボッカネグラ》《オルランド》《コジ・ファン・トゥッテ》《チェネレントラ》《トロヴァトーレ》《真夏の夜の夢》 《ナブッコ》《王子王女Königskinder》《リゴレット》《トスカ》《ナクソス島のアリアドネ》《皇帝ティートの慈悲》《椿姫》《マイスタージンガー》《魔笛》《ボリス・ゴドノフ》《カルメン》《魔弾の射手》《薔薇の騎士》

関連記事:チューリヒ歌劇場ペレイラ氏、経営方針を語る

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

サンフランシスコ人

チューリヒでも、蝶々夫人は日本人でないですね。

by サンフランシスコ人 (2009-05-11 04:06) 

keyaki

サンフランシスコ人さん
ヨーロッパを活躍の場にしている日本人ソプラノは少ないということかもしれません。
by keyaki (2009-05-12 00:44) 

ペーターのファンです。

グリゴーロはチューリヒの常連になっているようですね。ヴェルディ「海賊」が気になります。
海賊というとバレエの方を思い出してしまいます。バイロンの詩はどこへやら、ロッシーニもどきの前奏からワクワクする作品ですが、ヴェルディの方も元はバイロンですね。聞きたいなぁ。
by ペーターのファンです。 (2009-05-14 22:16) 

keyaki

ペーターのファンさん
チューリヒは、客筋もいいし、歌手も大切にされているようですから、常連になれるのはいいことだと思います。
カウフマンの後釜に、劇場側が必死で口説いたんでしょうね。
ホフマン物語も最初の予定では、ジュネーヴ大劇場で昨年やることになってたので、グリゴーロとしては歌いたかったんでしょうね。
海賊は、海賊でもベッリーニのil Pirataの方が、私には馴染みがあるのですが、ヴェルディのil Corsaroはあらすじを知っている程度で、音楽はまともに聞いたことないですが、ルイザ・ミラーより荒唐無稽っぽくて面白そうですね。ほんと、聞きたいですね。でも、チューリヒは放送がないんですよね。
by keyaki (2009-05-15 03:09) 

サンフランシスコ人

中国人と韓国人が、蝶々夫人を乗っ取ったみたいですね。
by サンフランシスコ人 (2009-05-15 07:27) 

babyfairy

ヴェルディの『海賊』(私もベッリーニの『海賊』の方がお馴染みですが、最近はイタリアのヴェルディ・フェスティバルの成果なのか?、こうしたちょっと珍しいものも上演されるようになりましたね)も気になりますが、『ラ・ボエーム』でグリゴーロ君とカヴァレッティ(この間の『ルチア』ではエドガルドxエンリーコだった)の若いイタリア人コンビ共演も気になります。今の所、予定は未定ですが、どちらかに行けるようなら行ってみたいです。
by babyfairy (2009-05-16 08:53) 

keyaki

babyfairyさん
まだ初日だけであとの日程が発表されていませんが、ボエームに続いて、Corsaroですから、グリゴーロは、ボエームに出演しながら、Corsaroのリハーサルという可能性もありますね。
でも、チューリヒは再演の場合は、上演回数が少ない......特に相手がゲオルギューだと、2回がいいとこのような気もします。
ルイザ・ミラーの予定だったのが、Corsaroですから、多分、勉強で大忙しでしょうね。チャレンジ!ですね。
babyfairyさんが見に行ってくれないと.....あのファンフォーラムの人たちは、やっぱりポップ系みたいですね、未だにファウストのレポートが出ませんね。サイモン・コーウェル絡みのあのなんとかっていうおばさんが話題になってましたし.....チューリヒでこんなに歌うって知ったら、アルバムはどうなってるの! なんてまた不満が爆発じゃないのかな....(笑
by keyaki (2009-05-16 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0