SSブログ

毎年8月5日には、ローマに雪が降ります:『ローマ雪の奇蹟』記念イヴェント [イベント、TV、ラジオ]

 8月5日にサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂(Basilica di Santa Maria Maggiore)前の広場で開催されるイヴェントヴィットリオ・グリゴーロが参加!ということで、あわてて、ローマに赴任中の甥っ子に「グリゴーロ君が歌うみたいだから見に行って、写真もお願い!」とメールをしました。サンタ・マリア・マッジョーレに行くには行ってくれたのですが、何もやってなかった...という報告でした。つまり、メールに時間を書かなかったので、行った時間が早すぎたのでした。残念!
 このイヴェントは、毎年ローマ市をあげて大々的にやっているイヴェントだそうです。しかし、真夏に雪を降らせるって、凄いですね。サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂の近くのホテルも、ベランダからよく見えます...と宣伝していたりで、なんでも6万5千人の観光客を見込んでいるとか。
(ローマの地図:テルミニ駅のすぐそばにS.Maria Maggioreが見えます)

 翌日の8月6日の記事で、VideoClipが見られますが、V.グリゴーロが歌っているのはないです。記事中には、バリトンなんて書かれていますが、記載がありますので、出演したことは間違いないようです。記事の下の方の"GUARDA"をクリックするとYoutubeにリンクしています。雪を降らせている様子も見られます。
 その下のVideoClipでは、開会の挨拶のあと、カラビニエリによるファンファーレまで見られます。プログラムによれば、この後なんですよ、V.グリゴーロの歌は.....シューベルトのアヴェ・マリア聞きたかったです。かえすがえすも残念!

 今年のはありませんが、ネットで写真がいくつか見つかりましたので拝借してきました。

関連記事:News! ローマ『雪の聖母の奇蹟』の記念行事にグリゴーロ参加 (2008.8.5)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0