SSブログ

NHK -FM Best of Classic -Vittorio Grigolo Recital - 完全版 (2015.10.29 / 19:30〜21:10) netradioでも放送。 [東京リサイタル・公開レッスン関連]

◎FMのネット放送初体験でしたが、大満足です。グリゴーロのおしゃべりはカットされていましたが、ちょっとした解説入りで、楽しめました。ベニアミーノ・ジーリは、グリゴーロのオペラヒーローの一人で一番よく名前をあげるテノールなんですが、映画にも出ていたというのは知りませんでした。(2015.10.30)

 2015年6月26日に放送されたBSプレミアム、クラシック倶楽部 ヴィットリオ・グリゴーロ テノール・リサイタルは、約50分に編集された短縮版でしたが、10月29日(木)にFMで放送される「ベストオブクラシック」では、アンコールも含めて全曲放送されます。コスモさんにお知らせいただきました。ありがとうございます。

 ネット放送「らじる★らじる」でも聴けます。

 NHKラジオのネット放送がはじまった当初(2011年9月)はあまり使い物にならん....と思っていましたがいつのまにか充実してきてるんですね。国内限定で海外から聴けないのは相変わらずみたいですけど。私たち日本人は、海外のをいろいろ聴かせて頂いてるんですけど.....なぜでしょうね。

ベストオブクラシック
NHK [FM] 2015年10月29日(木) 午後7:30~午後9:10(100分)

ヴィットリオ・グリゴーロ テノール・リサイタル

Vincenzo Bellini
 ベッリーニ:
・
Dolente immagine di fille mia 「フィッリデの悲しげな幻よ」
・
Vanne, o rosa fortunata 「お行き 幸せなバラよ」
・
Malinconia, ninfa gentile「マリンコニーア 優しい妖精よ」
☆Per pietà, bell’idol mio 「お願いだ、私の美しき理想の人よ」

Gioachino Rossini
 ロッシーニ:da Soirées musicales 音楽の夜会より
・
La danza 「踊り」
Gaetano Donizetti ドニゼッティ: da Il Duca d’Alba 歌劇「アルバ公爵」から
・
Inosservato, penetrava…Angelo casto e bel 「清く美しい天使よ」

Giuseppe Verdi
 ヴェルディ:da Il corsaro 歌劇「海賊」から

・
Ah sì, ben dite…Tutto parea sorridere 「すべてが微笑んでいるようだった」
・
Si; de'cirsari il fulmine「海賊の稲妻を」

Francesco Paolo Tosti トスティ:
・
Chanson de l’adieu 「別れの歌」

・

Pour un baisier「口づけに」
☆Ideale
 「理想の人」
☆A vucchella
「可愛い口もと」
☆L’ultima canzone「最後の歌」

Stanislaus Gastaldon ガスタルドン:
・
Musica proibita「禁じられた歌」

Ruggero Leoncavallo レオンカヴァッロ:
☆Mattinata マッティナータ

Ernesto De Curtis デ・クルティス:
・
Ti voglio tanto bene「
世界でただひとり君を愛す」

Vincenzo D’Annibale ダンニバレ:
・

ʹO paese d’ ʹo sole「太陽の土地」

アンコール
☆「歌劇“トスカ”から“星はきらめき”」プッチーニ作曲
☆「歌劇“愛の妙薬”から“人知れぬ涙”」ドニゼッティ作
☆「オー・ソレ・ミオ」 ディ・カプア作曲
☆「歌劇“椿姫”から“乾杯の歌”」ヴェルディ作曲 

 ~東京オペラシティで収録~ (2015年4月10日)

☆印、BSプレミアムでカットされた曲

関連記事:[東京リサイタル・公開レッスン関連]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0