SSブログ

Vittorio Grigoloの"Musica Proibita" 禁じられた音楽(Gastaldon):Zürcher Opernball 2010 [イベント、TV、ラジオ]

 チューリヒ歌劇場サイトの"Opernhaus TV"に"Opernball 2010"のビデオクリップがアップされました。会場を作るところとか、デビュッタントの十代のお嬢さんとエスコートの青年のダンスの練習風景とか、なかなか興味深い....本当に若いっていいですね...見ていて微笑ましい。


 バックにヴィットリオ・グリゴーロの歌う"Musica Proibita" が流れます。残念ながら途中でなぜかファンファーレが......なので歌が数行カットされていますが、最初と最後がありますので、ハイライト版を作りました。上の写真をクリックするとクリップにリンクしています。ファンファーレは、私がカットしましたので、聞きたい方は、チューリヒ歌劇場のサイトかチューリヒ歌劇場のYouTubeのチャンネルでどうぞ。一曲まるまるアップするとなんか問題でもあるのかしら? レコード会社との契約絡みとか......
 "Musica Proibita"は、イタリアオペラを歌うテノールがよくリサイタルで取り上げる曲です。これから恋をするであろう若いお嬢さんたちにふさわしい歌をグリゴーロが、情熱的に歌いあげていて、とても魅力的です。イタリアの作曲家スタニスラオ・ガスタルドン Stanislao Gastaldon(1861〜1943)の代表作というか、彼は、オペラも作曲しているそうですが、これだけが今でも演奏されている曲ということのようです。

関連記事:チューリヒのOpernball(オペラ舞踏会)にゲストスターで出演(2010.3.6)☆写真とVideoClip
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0