SSブログ

iPodとかiPhoneには最高に便利!Firefox用のDownloadHelper [その他]

 あらま、新しいiPhoneが発売になるんですね。iPhone3GS、Sは、スピードのSでウェブページの表示が今までの2倍、かつてない最速のスピードだそうです。発売日は6月26日。

 さて、本題にいきます。DownloadHelperをご存知ですか。最近、けっこう便利だということを発見。今までは、赤青黄色のマークが、くるくる回って目障り〜インストールするんじゃなかった〜なんて煩わしく思っていました。しかし、先日iPhoneを買ったのですが、iPhoneにYouTubeの動画を同期させて楽しむためには、このDownloadHelperが、とても便利。
sanko1.jpg→ → ダウンロードできるものがある
ページに行くと色がついて回る → →
sanko2.jpg

sanko3.jpg今までは、YouTubeの動画ダウンロードするとflvという形式で、ウィンドウズはどうなのか知りませんが、マックユーザーにとっては、パソコン上では見られますが、QuickTimeに取りこめないので、iPhone用のmp4ファイル(.m4v)に変換できませんでした。ところがこのDownloadHelperを使うと、なんと、iPhone用のmp4でダウンロード(写真右)してくれるんです。DownloadHelperの右の三角マークを押し込むと3種類形式を選択する画面ででますので、『HQ18』というのを選択すると高画質のmp4の動画がダウンロードできます。
★参考までにこんなかんじ・・・・というビデオクリップを作ってみました。カーソルに注目! ダウンロードしようとしている動画は、先日のアヴィニヨンの《ルチア》のカーテンコールのグリゴーロ......皆さん、皆さん、僕の拍手はそれくらいにして....デジレちゃんが出てこられないから....ってかんじでしょうか。グリゴーロ君、相変わらず仕切っていますね。
ビデオクリップ:YouTubeの動画をダウンロード

sanko4.jpgそれだけでなく、たとえば、写真も表面上は、小さな画像でもクリックすると大きくなる画像がリンクしてあるページの場合、このDownloadHelperを使うと、なんと一気に全部ダウンロードして、ちゃんとmedialinkというフォルダ(写真左)にまとまって入っているという同時に整理整頓もしてくれるという優れものなんです。

ネットサーフィンしていても、ダウンロードできるものがあるページに行くと、グレー表示だった、DownloadHelperのマークが、あら不思議、赤青黄色になって、くるくる回りはじめるんです。
★参考ビデオクリップ:カーソルに注目! あっという間に28枚の大きな画像をダウンロード、デスクトップのmedialinkフォルダにちゃんと入ってます。いやぁこりゃすごい!
ビデオクリップ:表面上は隠れていてリンクされている画像とかビデオクリップをダウンロード
*歌劇場のサイト等は、ガードをかけているようですので、ダメなケースがおおいようです。

ごちゃごちゃ説明しましたが、おや便利そうと思った方は、百聞は一見にしかず....お試しあれ。ブラウザは、 Firefoxが必要です。ネットが趣味....と言う方は、すでに Firefoxをお使いだと思いますが、まだの方は→こちらから。DownloadHelperは、これ→video download helper firefox

関連記事:やっとiPhone 買いました....☆★グリゴーロのオーソレミオ.... 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0