SSブログ

ミュンヘン オペラ フェスティバル : 愛の妙薬 (2018.7.6 ) プリティー・イェンデ降板、代役はオルガ・クルチンスカ [愛の妙薬]

 パリ国立歌劇場「ジャンニ・スキッキ(2018.5.17〜6.17)」の公演の後、ミラノとかロンドンでも休暇を楽しんだようですが、7月6日に1公演のみミュンヘン・オペラ・フェスティバル の「愛の妙薬」に出演予定、数日前にミュンヘン入りした模様です。
 アディーナのプリティー・イェンデは、家庭の事情でキャンセル、オルガ・クルチンスカ(Olga Kulchynska, ウクライナ出身の1990生まれ)に代わりました。

gri_201807_MunichOperaFestival.jpggri_kaufmann_201807_MunichOperaFestival.jpggri_GiacomoSagripanti_2018_07_MunichOperaFestival.jpg
・7月6日の「愛の妙薬」出演のためミュンヘンへ
・ヨナス・カウフマンと、カウフマンは「パルジファル」に出演中
・指揮者の Giacomo Sagripanti と

L'elisir d'amore / Munich Opera Festival
Friday, 06. July 2018 / 07:00 pm – 09:45 pm /Nationaltheater
Cast:
Musikalische Leitung:Giacomo Sagripanti    
Inszenierung:David Bösch
Bühne:Patrick Bannwart
Kostüme:Falko Herold
Licht:Michael Bauer
Dramaturgie:Rainer Karlitschek
Chor:Stellario Fagone
Adina:Olga Kulchynska
Nemorino:Vittorio Grigòlo
Belcore:Andrei Bondarenko
Dulcamara:Ambrogio Maestri
Giannetta:Paula Iancic
Bayerisches Staatsorchester
Chorus of the Bayerische Staatsoper

 残念ながら今回キャンセルしたプリティー・イェンデ (Pretty Yende 南ア出身の1985.3.6生まれ)は、このところ世界の大劇場で大活躍ですが、グリゴーロとは数年前からけっこう共演しています。2012年の "The Italian Tenor Tour" のコンサートとか「レーゲンスブルグ野外音楽祭 グリゴーロのコンサート」でもゲスト出演していますし、2012年のスカラ座「ボエーム」では、ムゼッタ、2015年ベルリン国立歌劇場「愛の妙薬」で共演しています。

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

サンフランシスコ人

ミュンヘン・オペラ・フェスティバルの観客は、ほどんどがドイツ人なのでしょうか?
by サンフランシスコ人 (2018-07-06 05:43) 

keyaki

サンフランシスコ人さん
どうでしょうね、観光客が大半ということはないでしょうから.....ほとんどがその辺の人ではないかと思います。
by keyaki (2018-07-06 09:19) 

サンフランシスコ人

グリゴーロのファンは、英国人や米国人やイタリア人がほどんどかと勝手に想像しています...
by サンフランシスコ人 (2018-07-07 05:44) 

nonchan39

keyakiさん、お久しぶりです。
バイエルン、観てきました。新しい演出でDulcamaraは宇宙船みたいなので来るし、Belcoreの軍人達はパラシュートみたいなのを背負ってて汚ないし、Belcoreは傷だらけのフランケンシュタインみたいだし。
でも、Vittorioは相変わらず可愛いNemorinoで長い拍手を受けてご機嫌良さそうでした。女の子達に囲まれて下着姿になったのは見てて恥ずかしかったですけど。
代役のOlgaは美人で悪くない。Maestriはいつもの良い味、BelcoreのBondarenkoは初めて聞きましたが、いまいちという感じでした。
by nonchan39 (2018-07-14 16:37) 

nonchan39

オペラフェスティバルなので観客は皆さんドレスアップしてましたよ。私のFB友達のドイツ人にも数人会いました。METのように観光客が多いようには感じませんでした。出待ちも大勢いました。
by nonchan39 (2018-07-14 16:48) 

keyaki

nonchan39さん
グリゴーロ、評判よかったようですね。
たった一回の公演ですが、ちゃんとご覧になられたんですね。

この演出って、2009年のもののようです。確か初演はフィリアノーティだったのではないかと.......舞台写真を見て、花嫁の衣装の村娘たちのメイクがグチャグチャでゾンビ?と思った記憶があります。
今回の公演の舞台写真がないのか、レビューとかで、どうみてもグリゴーロではない写真が使われていたりします...フィリアノーティだとおもいます。
ROHの汚いトロヴァトーレも同じ演出家ですよね。

宇宙船と言えば、猿の惑星「リゴレット」を思い出します。

ドイツって、オペラも含めてクラシックが定着してるんですね。
バイエルンにしても毎日上演して、ちゃんとお客さんが来るんですから。

by keyaki (2018-07-21 09:55) 

サンフランシスコ人

「オペラも含めてクラシックが定着してるんですね....」

日本人のクラシックのファンには、天国に近いらしいです....
by サンフランシスコ人 (2018-07-31 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。