SSブログ


◇パヴァロッティ没後10年記念ガラ・コンサートBSで放送 1月22日(月)【2018年1月21日深夜(日)深夜】 [イベント、TV、ラジオ]

 2017年9月6日に開催された「パヴァロッティ没後10周年記念コンサート」がBSプレミアムシアターで放送されるようです。これは4時間枠ですので、スカラ座開幕公演の「アンドレア・シェニエ」が、2時間以上ですから、このコンサートは3時間なので、カットして放送されるということでしょう。

BSプレミアムシアター
1月22日(月)【1月21日深夜(日)深夜】午前0時00分~
◇本日の番組紹介
◇ミラノ・スカラ座2017/18シーズン開幕公演
歌劇『アンドレア・シェニエ』
【5.1サラウンド】
◇パヴァロッティ没後10年記念ガラ・コンサート

ブログ記事:
パヴァロッティ没後10周年記念コンサート:Arena di Verona 2017.9.6 ☆ ピオヴァーニ作曲"Luciano"

☆keyakiのハイライト版



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

mahnee

いつも本当にありがとうございます。完璧な画像で録画できるといいなあ!!!!スカラ座は長いけど、マッダレーナの「亡くなった母が」のアリアだけは聴きます。マリアカラスのがいちばん有名だそうですが、私にとっては、ネト子さんのが、彼女を見直す機会になった曲です。シェニエは・・先日クラシカで日本の時みたいな二人セットのドイツでのコンサートを聴きました。悪女感満載の選曲は成功かな。旦那さんはアイーダとか、日本で歌った時よりも自信に満ちていました。声が大きく、華がなく、歌い倒す感じでしたが。観客は大喜びしていました。いろんな意味でネトレプコにしかできないと思いました。コスチュームのセンスはありませんでした。
by mahnee (2017-12-24 18:09) 

keyaki

mahneeさん
あくまでスカラ座の残りの時間での放送ですから、さて、さて、NHKがどこをカットするかが見所ですね。
昔のNHKは、オペラを愛しているプロデューサーがいて、私もずいぶん利用させて頂きましたが、最近はダメダメですからね。

アンドレア・シェニエは、youtubeに全編アップされていましたが、今は削除されているようです。
イタリアのオペラフォーラムでは、一番良かったのは、ジェラールのルカ・サルシ、次は指揮者とかのコメントがあったり、ネトレプコには合ってないとか旦那は、邪魔しなかったから良しとするとか.....
私の世代では、カレーラス、ドミンゴ、コレッリの映像ですし...

by keyaki (2017-12-25 10:03) 

mahnee

楽しみです。あのコンサートではポップスっぽいのも出ていたと思いますが、NHKはオペラファンを意識して、予告のところには曲目はオペラの曲を紹介してますよね。蛇足ですがいまWOWOW録画のオテロみています。Sonyaはいい感じ。ルチッチは、悪役がはまり役!イアーゴってオテロより魅力的な役どころです。アントネンコ、意味が分かりました。いわゆる猪首なんですね。カラフの時よりすごいことになっています。首は太い方がいい声がでそうな気はするけど…ではまた。
by mahnee (2017-12-25 20:47) 

keyaki

mahneeさん

>WOWOW録画のオテロ

舞台では、顔よりも全体のスタイルでかっこいいかどうか決まりますよね。
ドミンゴは、猫背にならないように意識して舞台に立っていたようです。
グリゴーロは本当に均整のとれた体型なので、なにを着てもさまになりますね。
今、ROHのリゴレットをファビアーノがやっているようですが、同じ衣装なのに着こなしが違いますね、なんでだろう。

>NHKはオペラファンを意識して、予告のところには曲目はオペラの曲を紹介してますよね
ボチェッリの連隊の娘はカットして欲しい....聞きたくない。
Time to Say Goodbye でも歌えばいいのに。

by keyaki (2017-12-27 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。