SSブログ

NIAFの Anniversary Awards Gala 第42回記念ガラ (2017.11.4, Washington DC) [イベント、TV、ラジオ]

 グリゴーロは、ワシントンDCのヒルトンホテルで開催された、NIAFの受賞イベントに出席、アメリカで活躍するイタリア人として表彰されたようです。

 The National Italian American Foundation (NIAF) 42nd Anniversary Gala





 グリゴーロはちょうど10年前の第32回のガラ(2007.10.13)でも、同年9月7日に亡くなった、パヴァロッティを追悼して"Nessun Dorma" を歌いました(下の画像)。
 この時は、ワシントン・ナショナル・オペラ開幕公演(2007.9.15〜30)で「ボエーム」に主演してオペラ歌手としてアメリカ・デビューしたばかりでした。

gri-niaf20071013.jpg

 ネット上にビデオが転がっていたのですが、見つけられませんでした。一般的にはほとんど無名でしたので、ディナーパーティーとは言え、ざわざわした中での歌唱でした。グリゴーロはこういう喧噪の中で歌うことにも慣れていますが、ちょっとおしゃべりやめて聞いたら!って感じでした。
 この時はマーティン・スコセッシ監督とか、ジュリアーニ前ニューヨーク市長とかが表彰されたようです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ヴァランシエンヌ

keyakiさん、お久しぶりです。
ツイッター経由で知ったのですが、グリゴーロが2018年12月に来日するとの話が出てるようです。
https://twitter.com/cLZIZiqjFsApJ5P/status/927014153943883777
(この呼び屋さん、カウフマンの呼び屋でもあるのでどこまで信憑性があるのかどうか???ですが)
取り急ぎお知らせです。
by ヴァランシエンヌ (2017-11-07 22:22) 

keyaki

ヴァランシエンヌさん
ありがとうございます。

>カウフマンの呼び屋
カウフマンの責任もあるでしょうけど、ずいぶん変なことをするところですよね。
ファンクラブを作ったり、クラウドファンディングとか、急にソプラノをプラスしたり....

私の感覚では「変な」呼び屋なので、様子見って感じです。
カウフマンの度重なる延期からすると、行けたら行くよ...みたいな約束のような気がしますよね。

コンサートより、2019年のROHの来日公演が実現してくれれば、嬉しいです。


by keyaki (2017-11-07 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。