SSブログ

タレントショー"Amici di Maria De Filippi" 第15シーズン 4月30日のSeraleにゲスト出演 [イベント、TV、ラジオ]

◎オンデマンドでアップされている動画は前後のトーク部分がカットされています。全体の音声ファイルをアップします。
amici20160430_4.jpg amici20160430_3.jpg

◎オペラの広報活動も忘れていませんよ......ヴィンチェンツォ・スカレーラさんもかり出されていました。まず、ピアノ伴奏で"Una furtiva lagrima" を歌って(一部)、続けてQueen の “Who wants to live forever” を 白組のDaniele と青組の Sergioと一緒に歌いました。すでに後半の“Who wants to live forever”の部分だけビデオがアップされています。下の画像をクリックするとリンクしています。youtubeにアップされましたので差し替えました。
まったく最近のyoutubeは使いものにならないなぁ、ユーザー自身(Maria De Filippiさんのチャンネル)が削除しちゃった....  下の画像をクリックするとリンクしています。
amici20160430.jpg

 最初のアリアの部分もアップされました。"Una furtiva lagrima" - Vittorio Grigolo - 30 aprile
amici20160430_2.jpg

 バックステージ、グリゴーロの部分だけ。

(2016.5.1)


 Maria De Filippiと
gri_MARIA-DE-FILIPPI2016.jpg
(2016.4.29)
*  *  *  *  *  *  

 テレビ番組 "Amici" にゲスト出演(4/30)するということですが、歌番組ではないようなので調べてみました。canale 5 で放送されているタレントショーで、2001年から放送開始された新人タレント発掘番組だそうです。歌手、バンド、ダンサーを目指す若者が、白組(Bianchi)と青組(Blu)に別れて6ヶ月間プロの指導を受け、その成長して行く過程が随時テレビ放送(canale 5)され、毎週土曜日(セラーレ)には審査員の前でその成果を披露、勝ち抜いたタレントは、テレビ出演のチャンスを与えられるんだそうです。最終的には白組、青組ではなく個人の優勝者が決まるようです。
 で、グリゴーロは4月30日のセラーレにゲストで呼ばれていますが、白組のLa Rua(バンド)と青組のSergio Sylvestreとデュエットするようです。ということは、グリゴーロとのデュエットも審査の対象になるってことですか? 

amici15_2016.jpg
Il duetto con Vittorio Grigolo
I ragazzi scoprono con chi dovranno duettare nel prossimo Serale e... sentite cosa dicono!

 紹介ビデオ(上の画像をクリックするとリンクしています)を見つけましたが、彼らは共同生活していてその様子も放送されているようです。この時点では白組が5人、青組が3人いますが、毎週負けた組から一名退場処分になるそうです。誰を退場させるかは、簡単には決めないようで、審査員、視聴者の人気投票、それと勝った組の投票、最終的には先生が判断するとか....ところで、合宿しながら競い合って一人づつ退場処分ってNHKが放送した「爆笑ファクトリーハウス 笑けずり」に似ている、NHKがこれを参考にしたのかなぁ。

参考:
Canale5 / AMICI - IL SERALE:SABATO 30 APRILE ALLE 21.10
Amici (quindicesima edizione, fase serale)
イタリアPOPSのススメ 2012 (12.10.05)/ 2000年以降/新世代の誕生?
A・AMICI イタリアテレビに見る「友人関係」考察 2007年01月26日
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

clevelander

ヨーロッパのTVの主要200チャンネル一週間分の全番組が見られる有料サイトから録ってきました。よろしければどうぞ。
http://xfs.jp/Ws1nB
by clevelander (2016-05-09 23:33) 

keyaki

clevelanderさん
いつもありがとうございます。

>ヨーロッパのTVの主要200チャンネル一週間分の全番組が見られる有料サイト
すごいですね。
これはライヴで見られたんですけど、画質がかなり悪かったです。ビデオは高画質で見られますが....もしかしたら、ライブは、hola!を通して見ることができたのかなぁ。そのへんがよくわからないんですけど。
もうyoutubeはあてにならないし、アップする側は覚悟がいるんですよね。
by keyaki (2016-05-10 00:31) 

clevelander

そうそう、昨日のarteで「テノール伝説」というドキュメンタリーやっていました。もちろんグリゴーロも出演しています。これは日本からも高画質で見られるみたいですよ。
http://www.arte.tv/guide/fr/054757-000-A/tenors-mythiques
by clevelander (2016-05-10 01:01) 

keyaki

clevelanderさん
これは、去年の5月に放送されたんですが、最近、いろんなところで再放送してますね。
http://keyaki.blog.so-net.ne.jp/2015-04-28

グリゴーロの部分だけyoutubeにアップしたら、削除されました。
by keyaki (2016-05-10 01:24) 

clevelander

あ、ほんとだ。失礼しました!
youtubeはアカウント停止があるので、そのリスクを負ってのアップは、基準もあいまいで相手次第だし、上記のように見つけられる前に自ら削除とかなかなか大変ですよね…
by clevelander (2016-05-10 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0