SSブログ

GALA TIBERINI - Teatro Rossini Pesaro (2015.10.18) ☆ ティベリーニ金賞受賞 [コンサート]


◎"Premio Tiberini"は、1989年にGiosetta Guerra教授(youtubeの動画で司会をしているおばちゃまです)によって始められた賞で、第一回受賞者はアメリカ人バスのサミュエル・レイミー( 現在は名誉会長)、今年は24回目になります。例年8月中に授賞式とコンサートが開催されていて、今年も8月13日にサン・ロレンツォで行われています。著名なオペラ歌手に授与される金賞は、Gregory KundeとFiorenza Cedolinsがもらっています......でよくわからないのが、今回の10月18日のヴィットリオ・グリゴーロとスミ・ジョーの金賞なんですが、同じ第24回ですし、グリゴーロの都合で2回に分けてやったってことなんでしょうか? 
今までの受賞者はこちらにリストがあります。→"Tiberini d'or" (2015.10.20)


◎音声有りのが出ました。風邪引いちゃったんだそうです。



◎Premio Tiberini って賞をもらったってこと? この動画音無しなの?


(2015.10.19)
*  *  *  *  *  *


 9月30日がグリゴーロのネモリーノが最終日のスカラ座「愛の妙薬」の後は、10月30日からのベルリン・シラー劇場の「愛の妙薬」の予定ですが、10月18日にコンサートにちょっと出るようです。
 ペーザロのロッシーニ劇場でのGALA TIBERINI 。TIBERINI ってMario Tiberini ( 1826.9.8 – 1880.10.16 San Lorenzo) のことだそうです。
 グリゴーロのポートレートはずいぶん古いものですが、他の方はどうなんでしょう。スミ・ジョー(1962.11.22 - 韓国)ってなんかカラヤンのイメージがあるのでもっと年かと思っていましたが、50そこそこなんですね。
 よくみると懐かしい名前が、名誉会長サミュエル・レイミー(1942.3.28 - アメリカ )、コロコロ転がすのが難しいと言われるバスで、転がすのがうまいと評価されていたバス歌手です。

GALA TIBERINI - Teatro Rossini PesaroGalaTiberini2015.jpg
Concerto di Belcanto - Anteprima Stagione Sinfonica 3.0

Premio Lirico Tiberini d'Oro - XXIV Edizione
Sumi Jo, Soprano
Vittorio Grigolo, Tenore
Simone Di Crescenzo, Pianoforte
Concerto di Amakheru Duo
Francesco Santoli, Tenore
Simone Di Crescenzo, Pianoforte

Teatro Rossini Pesaro
Domenica, 18 ottobre 2015 - ore 21:00

参考ブログ記事:
Il concerto straordinario "Gala Tiberini" si svolgerà il prossimo 18 ottobre presso il Rossini di Pesaro.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0