SSブログ

フローレスのチャリティーコンサート:グリゴーロも出演 (2015.4.12) ☆ arteに映像(全編視聴可) [コンサート]

florezgala.jpg ネトレプコが欠席だったので、プログラムの内容はウィーン国立歌劇場発表のものとは違っています。arteの映像にはなかったのでバルトリも欠席かと思いましたが、ちゃんと出演してフローレスとチェネレントラを歌ったそうです。
 女性歌手さんたちに用意された花束が一つあまってしまって、フローレスがウロウロしていますが、これはチェチリア・バルトリのものだったということなんですね。arteの映像ではカットされていますが、バルトリは体調不良をおして歌いましたが、フィナーレは参加しなかったそうです。(コメントにあるように現地で舞台をご覧になったCohakuさんからお知らせを頂きました)。 
 画像をクリックするとグリゴーロの“E lucevan le stelle” とフィナーレの"Non ti scordar di me"の動画にリンクしています。

E lucevan le stelle
*  *  *  *  *  *  

◎arteのサイトで全編視聴できます。
 Juan Diego Flórez und seine Freunde singen für Peru
 フィナーレは全員で "Non ti scordar di me" 、低音歌手さんたち5人の合唱?の部分が面白い.....よくこういうガラコンサートのフィナーレでは椿姫の"Brindisi"も歌われますが、やっぱり低音歌手さんたちは、困っちゃいますよね。音声ファイルをアップしました。テノールは3人、フローレス、グリゴーロ、アルベロなんですけど、アルベロ君は遠慮したのか持ち歌じゃないのか、ソロでは歌わなかったんですね。フローレスとグリゴーロの声が一緒に聞けるのは貴重ですね。

フィナーレにリンク

iPhone/iPad用mp3
(2015.4.18)

*  *  *  *  *  *  *  *

 2015年4月12日午前11時からウィーン国立歌劇場で行われたフローレスのチャリティーコンサート"Juan Diego Flórez & Friends in concert for sinfonia por el Peru" (2015.4.12 / 11:00)は、完売で大成功だったそうです。グリゴーロはトスカから"E lucevan le stelle"を歌いました。
 4月19日の現地時間20:15〜1時間40分にわたってORF III (TV)で放送されます。日本で見られるかどうかは分かりません。地域制限かかりそう。
gri-Florez-Viena2015.jpg

出演者:
Cecilia Bartoli, Anna Bonitatibus, Aida Garifullina, Valentina Naforniţa, Anna Netrebko (欠席)
Ildar Abdrazakov, Celso Albelo, Alessio Arduini, Juan Diego Flórez, Vittorio Grigolo, Michele Pertusi, Luca Pisaroni, Clemens Unterreiner / Andriy Yurkevych指揮


プログラム
Ouverture La Vie Parisienne / Jacques Offenbach
Juan Diego Flórez“Au mont Ida” - La Belle Hélène / Jacques Offenbach
Luca Pisaroni “Madamina” - Don Giovanni / Wolfgang Amadeus Mozart
Anna Bonitatibus “Voi che sapete” - Le nozze di Figaro / Wolfgang Amadeus Mozart
Alessio Arduini “Hai già vinta la causa!” - Le nozze di Figaro / Wolfgang Amadeus Mozart
Juan Diego Flórez & Ildar Abdrazakov “Se inclinassi a prender moglie” - L’italiana in Algeri / Gioachino Rossini
Michele Pertusi “La calunnia” - Il barbiere di Siviglia / Gioachino Rossini
Valentina Naforniţă “Měsíčku na nebi hlubokém” (Song to the Moon) - Rusalka / Antonín Dvořák
Juan Diego Flórez & Aida Garifullina “È il sol dell‘anima” - Rigoletto / Giuseppe Verdi
Ildar Abdrazakov “Ella giammai m‘amò” - Don Carlo / Giuseppe Verdi
Clemens Unterreiner “Votre toast” - Carmen / Georges Bizet
Celso Albelo “Jota” - Zarzuela El Trust de los Tenorios / José Serrano
Aida Garifullina “Quando m’en vo’” - La Bohème / Giacomo Puccini
Vittorio Grigolo “E lucevan le stelle” - Tosca / Giacomo Puccini
Valentina Naforniţă “Sì, mi chiamano Mimì” - La bohème / Giacomo Puccini
Juan Diego Flórez “Pourquoi me réveiller” - Werther / Jules Massenet
Tutti “Non ti scordar di me” / Ernesto De Curtis

*チェチリア・バルトリは、予定通りに出演して歌いました。
Gioachino Rossini | Duett Angelina/Ramiro: Tutto è deserto... un soave
aus "La cenerentola"(Cecilia Bartoli, Juan Diego Flórez)映像はカット

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Cohaku

初めまして…いつも拝見させて頂いています。
突然失礼いたします。

当日ウィーン国立歌劇場内で聴いていましたが…Cecilia Bartoliさん
出演されましたよ。

プログラム 通り
JUAN DIEGO FLOREZ and CECILIA BARTOLI
'Tutto e deserto/* Un soave…”
from La centerentola by Gioachino Rossini
歌われました。
昨年のザルツの「チェネレントラ」の衣装で、ほうきを持って掃除しながら
登場で…笑いもとっていました。
ただ、体調?声の調子?が悪かったのは間違いありません。
ラストの歌、カーテンコールにも登場されませんでした。

私もarteのサイトで見て、あれっ?と思いました。
Valentina NafornitaさんのFBでは 写真もアップされています。
by Cohaku (2015-04-18 17:04) 

keyaki

Cohakuさん
ご指摘ありがとうございます。
ネット上の記事で欠席だったのはネトレプコだけかと思っていたのですが、
arteの映像を見て、あれれ...いない....と思って欠席にしました。
体調が悪くても実際には出演していたのに、ご本人の希望でカットしたということなんですね。
チャリティーですから、体調不良でも無理して出ていらっしゃったのに、
「やっぱり」なんて失礼な書き方をしてしまいました。
ごめんなさい、バルトリさん。
あのお花はバルトリさんのだったんですね。

by keyaki (2015-04-18 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0