SSブログ

ビバリーヒルズでファッション関係イベント(2013.10.17&24) ☆ マーマン・スクールの子供たちと....合唱の指導も(2013.10.24) [イベント、TV、ラジオ]

 10月6日にパリ国立歌劇場開幕公演の「ルチア」が好評のうちに無事終了して、11月7日からスカラ座フィルハーモニー管弦楽団(Filarmonica della Scala)とコンサートツァー(11/7 Hannover, 11/9 Essen, 11/11 Dortmund)が始まります。
 メインのお仕事は、一ヶ月無しですね.....その間ずーっと遊んでいたわけではなく、あっちこっちでオペラ普及に努めていたようです。すでに記事にしましたが、10月10日にはドバイでヴォーグ・イタリア主催の"Vogue Fashion Dubai Experience" ガラ・ディナーに、その後もビバリーヒルズでファッション関係のイベントにゲスト出演.....

・10月17日:フェラガモ主催のビバリーヒルズに新設された「ウォリス・アネンバーグ・センター」オープニングガラ(Wallis Annenberg Center For The Performing Arts Inaugural Gala)にゲスト出演、会場には、ジョディ・フォスターやケビン・スペイシーとかも....
参考記事:http://www.latimes.com/entertainment/arts/culture/la-et-cm-wallis-annenberg-center-for-the-performing-arts20131018,0,2334931.story#axzz2jLyiUXjP

・10月24日:同ビバリーヒルズでイタリア・ヴォーグ主催の"Dream For Future Africa Foundation Inaugural Gala" にゲスト出演
参考記事:http://ca.news.yahoo.com/photos/italian-operatic-tenor-vittorio-grigolo-performs-host-gelila-photo-090541527.html/ http://www.vogue.com/parties/franca-sozzani-dream-for-future-africa/

・10月24日:マーマン・スクールで演奏
 ウルフギャング・パックの紹介で、マーマン・スクールの合唱団と演奏会....「愛の妙薬」の「人知れぬ涙」を披露したようです。楽しそう。セレブ相手よりこっちの方がいいと思う.....
gri_mirman20131024_1.jpg
gri_mirman20131024_2.jpggri_mirman20131024_3.jpg

My Special Time w/ Vittorio Grigolo(生徒さんのレポート、指導している写真もたくさんあります)
Tenor Vittorio Grigolo at Mirman School (写真)マーマンスクールのfacebook

gri_mirman2013_10.jpg

参考記事:Opera Star Vittorio Grigolo Performs at Mirman School(リンク切れ)
メモ:
Mirman School マーマン・スクール(ロサンゼルス)
ギフテッドと呼ばれる先天的に平均よりも著しく高い能力をもつ子供〔5〜14才)のための学校。
・ウルフギャング・パック(Wolfgang Puck、1949年1月8日-):オーストリア生まれの料理人で実業家。日本にも店舗がある。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Sakura

息子(10歳)がマーマンの生徒です。彼の歌を学校でライブで聴いて感動してオペラ歌手になりたいと言い始めました。凄い影響力を持った方ですね:)ありがとうございました。父兄代表より
by Sakura (2014-03-02 16:31) 

keyaki

Sakuraさん
コメントありがとうございます。
グリゴーロは、オペラを若い人たちにも知って欲しいという思いが強いですから、舞台だけでなく、いろんなところで活動しているようです。
きっと話も面白かったんでしょうね。
by keyaki (2014-03-03 16:20) 

Sakura

お話や歌を聞いた後数週間ずっと目を輝かせていました。あれから3年たちますが息子は今学校のコーラス部に所属しています。声変わりし始めていますがまだボーイス ソプラノです。プロに慣れなくても趣味としてでもいいので好きな事を続けてほしいです。
by Sakura (2017-02-26 08:12) 

keyaki

Sakuraさん
素敵なお話ありがとうございます。
13才....男の子は声変わりの時期ですね。
グリゴーロも、13才の時は大丈夫だったようですが、14才で声変わりして、2〜3年くらいは、歌はお休みしたようです。

グリゴーロは、3月にはLAoperaで、「ホフマン物語」に主演です。年末からメトで、「ロメオとジュリエット」続いて「ウェルテル」に出演していますが、両方とも絶賛と言ってもいいくらいのレビューが出ています。私もネットストリーミングで聞きましたが、素晴らしいです。「ロメオとジュリエット」は、日本でも1ヶ月遅れですが、映画館で見られますが、ちょうど今上映中です。
LA滞在中に、また学校で指導してくれるといいですね。


by keyaki (2017-02-27 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0