SSブログ

VogueイタリアのConvivio 2012:ヴィットリオ・グリゴーロのサプライズ・プレゼント(2012.6.8) [イベント、TV、ラジオ]

 ヴォーグ・イタリアの"Convivio2012" がミラノで開催されています。ファッション界にはうといのでなんなのかよくわかりませんが、今年は6月7日から12日まで、エイズと先頃の地震の支援のチャリティーも兼ねているイベントのようです。ヴィットリオ・グリゴーロは、ドイツコンサートツァーの最中ですが、その合間、8日の"tavoli di Convivio"のパーティーに招待されて、ベルリンからミラノに.....そこで、突然ヴォーグの編集長Franca Sozzaniにカヴァレリア・ルスティカーナのアリアをプレゼントして、招待客たちを驚かせた....と話題になりました。


「ヴィットリオ・グリゴーロは、フランカ・ソッザーニにカヴァレリア・ルスティカーナのアリアで敬意を払った.....会場は突然ピエトロ・マスカーニのオペラが鳴り響く舞台に変わった。彼は、ワイシャツ一枚になって手には赤ワインのグラスを、彼女は肩にかかる長いブロンドの髪が最高に優雅で、手には白ワインのゴブレット、そこには、優しい抱擁、予期せぬ瞬間、突然のパフォーマンス、素晴らしい2人の主役がいた。グリゴーロは、彼の生来のイタリアの魅力を伝える。それは舞台上ですばらしいテノールを演じるだけではなく、その上人生の達人でもある。.......私たちが大いに期待するイタリア人テノール、ヴィットリオ・グリゴーロにとって、若い世代の好みから遠くないオペラの世界を作ることが彼の自由な精神の中の一つでもある。」詳しい記事と写真はこちら→Vittorio Grigolo al Convivio

 グリゴーロは、ファッション界でも人気者で、5月7日にはニューヨークで開催された"Met Costume Gala 2012"で"Nessun Dorma"を歌っていますが、この時はオペラ歌手としてショーに出演でしたが、今回は、サプラーーイズ!というやつですね。子供の頃に「母さん、あの酒はつよいね....」を皆の前で歌ったりしていた....と話していますし、インタビューでも「僕が歌を歌うと皆喜んでくれるので、子供の頃から歌の力を感じていた....」と語っています。三つ子の魂.....というか、子供の頃から変わってない...天真爛漫ってことですね。

関連記事:
Met Costume Gala 2012 でパフォーマンス"Nessun Dorma"(2012.5.7)
アルマーニ2012春夏メンズコレクションのショーにグリゴーロが.....(2011.6.19)
母さん、あの酒はつよいね....:アルバム宣伝用クリップ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0