SSブログ

ROHマクヴィカー演出ごきぶり「リゴレット」 (2012.3.30〜4.21) ☆舞台写真 [リゴレット/ROH/2012]

◎舞台写真が数枚アップされました。公爵の衣装は、1幕は白が基調の衣装でピアスをしています。2幕は、赤い衣装......このマクヴィカー演出の「リゴレット」は、舞台は暗くてチープなので、公爵の衣装が見所かも......クリックすると拡大します。(2012.3.30)
rigoletto_roh2012.jpg

 3月30日からロンドンのRoyal Operaで「リゴレット」がはじまります。2001年がプレミエのあのゴキブリ・リゴレット、パオロ・ガバネッリ、マルセロ・アルバレス、クリスティーネ・シェーファーでDVDにもなっていますし、NHKでも放送されました。その後も、度々再演されている、定番の演出なんですが、ご存知のように、1幕の舞踏会の乱痴気騒ぎの場面が明らかにR-指定なんですが、4月17日には、LiveCinemaで映画館でも上映されますので、その辺がどうなっているのか.....3月27日がドレスリハーサルだそうですから、情報が入ってくるかと思います。
 シーズン発表では、シングルキャストでしたが、グリゴーロの要望で、4月4日は、別のテノールに、理由は分かりませんが、ジルダもいつのまにかもう1人キャスティングされています。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 さっそく、ロンドン在住のPrimroseがドレスリハーサルの写真をたくさん撮って下さいました。グリゴーロはいつものように熱唱だったそうです。こちらに頂いた写真を掲載させて頂きます。クリックすると拡大します。カーテンコールの動画もYouTubeにアップされています。(2012.3.28)
ジルダとマッダレーナ姉妹のように似てますね....グリゴーロは何を着ても似合う!歌役者はこうじゃなくっちゃ
後ろに立っている左手に血の付いている人がリゴレット役のプラタニアスでしょうね.....違ってました殺し屋のスパラフチレだそうです...下の動画でちらっと見えますが、もっとずんぐりむっくり体形です...

Giuseppe Verdi:Rigoletto


Director
:David McVicar

Associate Director
:
Leah Hausman

Movement Director
:
Leah Hausman

Set design
:
Michael Vale

Costume design

:Tanya McCallin

Lighting design

:Paule Constable


 Conductor
: John
 Eliot Gardiner


Royal Opera Chorus


Orchestra of the Royal Opera House
   

 3月30/4月2,4,7,11,14 mat,17, 21日
Rigoletto
:
Dimitri Platanias

Gilda

:Ekaterina Siurina
 /
Lucy Crowe(7,11追加,21)

        Désirée Rancatore(14,Siurinaの代役)
Duke

:Vittorio Grigolo
/Francesco Meli(4/4)
Count Monterone

:Gianfranco Montresor
Maddalena

:Christine Rice
Sparafucile

:Matthew Rose
Giovanna
:
Elizabeth Sikora
Marullo

:ZhengZhong Zhou§
Matteo Borsa
:
Pablo Bemsch§
Count Ceprano
:
Jihoon Kim§
Countess Ceprano

:Susana Gaspar§
Usher

:Nigel Cliffe
Page

:Andrea Hazell

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0