SSブログ

ロンドンのイブニングスタンダード紙にインタビュー記事 (2012.3.13):オペラとポップス、近況等 [インタビュー&記事]

 グリゴーロは、3月30日から始まるコヴェントガーデンの「リゴレット」のためにロンドン滞在中ですが、ロンドンの夕刊紙"Evening Standard"に「Popera's poster boy」という見出しの記事が掲載されました。
 特に、所謂クロスオーヴァー王国のイギリスでは未だに「イル・ディーヴォ」とかポペラについて聞きたがる記者が多いようです。語っていることは、全体的にはいつもと同じような内容ですが、いくつか、へぇ〜そうなんだ.....というようなことが書いてありました。

 グリゴーロは「彼らに再会してみたいし、なんか特別なことを一緒にやりたい....」とか言ってますし、「Il Divoという名前はグリゴーロの提案だった....」とか....イタリア人がいないのにIl Divoって、とってもイタリア....と思っていましたがなるほど.....
 それからチューリッヒに居をかまえていましたが、ロンドンのチェルシーに移ったそうです。そういえば、ここ数年常連だったチューリッヒ歌劇場の来シーズンの発表がありましたが、グリゴーロの舞台はありませんでした。正式な発表は14日ですが、リーク情報では、コヴェントガーデンには、今シーズンに引き続き2度も登場するようです。「ボエーム」と「つばめ」です。
 このインタビュー、女性記者ならではというか、いかにも女性記者らしい内容です。これが男性だと、いつものように皮肉っぽく、ひがみっぽくなるんでしょうね。記事全文は、右の写真をクリックするとリンクしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0