SSブログ

Buon Natale!(2):ヨハネ・パウロ2世へのオマージュ"Non abbiate paura"と"Caruso" を歌う ☆ LA7.itのインタビュー番組で貴重映像 25才のネモリーノ [イベント、TV、ラジオ]

 グリゴーロは、2007年にローマでゼッフィレッリの「椿姫」に出演以降、ローマでの公演がありませんでしたが、12月21日(テレビ放送は24日)にクリスマス・コンサート、23日にはLA7.itの番組 "Prossima fermata" にゲスト出演しました。
 コンサートでは、"Non abbiate paura"と"Caruso"を歌いました。ルーチョ・ダッラの「カルーソ」は、グリゴーロの2枚目のCDアルバムにもありますし、パヴァロッティも歌っていて、お馴染みの曲です。"Non abbiate paura"は、はじめて聞く歌でした。"Non abbiate paura (恐れるな)"は、ヨハネ・パウロ2世(在位1978年~2005年)の信仰のメッセージ、 ''Non abbiate paura, vi prego, vi imploro con umilta' e con fiducia permettete a Cristo di parlare all'uomo.."をモチーフにした歌です。。グリゴーロがコンサートで歌った曲は、ヨハネ・パウロ2世の列福(2011.5.1)を祝うために作曲され、マテオ・セッティMatteo Settiが歌ったものです。作曲Giorgio Mantovan、作詞 Francesco Fiumanoで、挿入されているヨハネ・パウロ2世の言葉は、1978年10月22日の教皇就任のミサの説教の録音の抜粋で、使われている映像とともにヴァチカンから提供されたものです。
 前記事にも書きましたが、グリゴーロはヨハネ・パウロ2世在位中にバチカンの少年聖歌隊のソリストでした。



 グリゴーロは12月23日にLA7.itの番組 "Prossima fermata" にゲスト出演しました。19分のインタビュー(YouTubeには11分の短縮版)ですが、ほんのちょっとローマ歌劇場の貴重な映像が流されました。2007年のゼッフィレッリ演出の「椿姫」の映像はめずらしくはないのですが、2002年の「愛の妙薬」は、貴重です。25才のネモリーノ......本当に素晴らしい声でこの若さで抜群の安定感じゃないですか。最後にクリスマスの歌をちょっとだけ披露しています。

>


関連記事:
ドニゼッティ《愛の妙薬 L'Elisir d'Amore 》ネモリーノ:2002〜2004年
Buon Natale!:Rai2(TV)とRTL(ラジオ)で放送:クリスマス・チャリティーコンサートConcerto di Natale, XIX edizione
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0