SSブログ

ECHO Klassik Gala(2011.10.2):ヴィットリオ・グリゴーロ"Caruso"熱唱 賞をリチートラに捧げる [イベント、TV、ラジオ]

2011.10.4記載
 ZDFのサイトに番組 "Echo der Stars"
 のビデオがアップされました。104分の番組ですが、いつでも見ることができます。ビリャソン、ハンプソンも歌っています。指揮者のメータの紹介はバレンボイムでした。すでにYouTubeにアップされていますが、番組の最初のチャイコフスキー作曲「エウゲニ・オネーギン」のポロネーズとグリゴーロ登場の部分の抜粋版を作りました。番組全体のビデオはこちら


********************************

以下2011.10.3記載
 「ECHO Klassik 新人賞」を受賞したヴィットリオ・グリゴーロは、10月2日に Konzerthaus Berlin で開催された ECHO Klassik Gala" Echo der Stars" に出演。ルーチョ・ダッラ作曲の"Caruso"を歌いました。大好評のROHの「ファウスト」の合間をぬっての強行軍なので、「5時起きでベルリンに行きますが、うまく歌えるかどうか....」と心配だったようですが、この賞をサルヴァトーレ・リチートラに捧げたい...という思いもあっての出演だったようです。「僕には、この先まだチャンスがあると思うから」と......司会のトーマス・ゴットチャルクThomas Gottschalkにトロフィーを渡しました。その代わりにとゴットチャルク氏が、オーデコロンをグリゴーロに.....


 私も5時起きして、ZDFの放送を見ました。グリゴーロは、最後の演奏で6時26分頃出てきました。残念ながら保存がちょっとうまくいかなかったので、どなたかがアップしてくれるのを待つことに。音声ファイルは、ちゃんと録音できていますが、画像がかなり乱れてしまいました。上のクリップのインタビューは、ZDFのサイトでいつでも視聴できますが、YouTubeのをリンクしました。
gri_echo_4.jpggri_echo_8.jpggri_echo_7.jpg
gri_echo_5.jpggri_echo_2.jpggri_echo_9.jpg
gri_echo_10.jpggri_echo_11.jpggri_echo_12.jpg

 グリゴーロはいつものように動き回っての歌唱、テレビカメラが時々、客席の女性を写していましたが、涙ぐんでいましたから、もしかしたらリチートラの家族かもしれません。リチートラも2003年にEcho Klassik 歌手部門最優秀賞を受賞しています。

関連記事:
Echo Klassik ガラコン(2011.10.2)の曲目
「ヴィットリオ・グリゴーロとサルヴァトーレ・リチートラ」思い出の写真
"エコー・クラシック(Echo Klassik)賞"の記念CD"Best of Klassik 2011".
Vittorio Grigolo ドイツの"エコー・クラシック(Echo Klassik) 2011"声楽部門の新人賞受賞 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ペーターのファンです。

グリゴーロのカルーソーがYoutubeにアップされました。今しがた聞いてきましたが本人がoutstandingと言うだけあって素晴らしい歌唱です。
オペラ好きの方はバイエルンで盛り上がっているようですが、グリゴーロの方が気になります。フェイスブックのメッセージといい、マメというか律儀ですね。ぜひとも近いうちに来日しますように。
by ペーターのファンです。 (2011-10-03 23:55) 

keyaki

ペーターのファンさん
YouTubeにもアップされましたね。
放送が終わって、番組全体がビデオで見られるようになってます。
http://www.zdf.de/ZDFmediathek/hauptnavigation/startseite/#/beitrag/video/1454398/Echo-der-Stars
バレンボイムがメータの紹介をしてました。
日本の公共放送もドイツの公共放送を見習って欲しいです。

>フェイスブックのメッセージといい、マメというか律儀ですね
facebookとかtwitterとかyoutubeとかファンサービスの一環として皆さんやらないわけにはいかないみたいですね。

>オペラ好きの方はバイエルンで盛り上がっている
まだいるんですか.....なんちゃって。

by keyaki (2011-10-04 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0