SSブログ

自宅で「ファウスト」のおさらい(YouTube) ☆ BBC RADIO 3で放送 [ファウスト]

 ヴィットリオ・グリゴーロが、YouTubeに動画をアップしました。ロンドンのコヴェントガーデン、9月18日開幕の「ファウスト」を自宅で勉強中というビデオクリップです。自宅ということはチューリヒでしょうね。飛ばして遊ぶヘリコプターを作りながらのおさらい......



 この公演は、イギリス国内、ヨーロッパ、北米の映画館で"LIVE HD Opera"としてライヴHD上映されますが、テレビでは放送しないようなので、さしあたりは、私には見るチャンスがなさそうです。しかし、BBC RADIO 3の"Opera on 3"で放送されます。現地時間、2011年9月24(土)18:45〜22:15、従って日本では2011年9月25(日)の早朝午前2:45〜6:15になります。多分1週間オンデマンドで聞けるのではないかと思います。"LIVE HD Opera"を配信するのはOpusArteのようですから、いずれは、なんらかの形で見られる可能性があるかもしれません。

 グリゴーロは、2009年にバレンシアで今回と同じマクヴィカー演出で「ファウスト」を歌っていますので、「ファウスト」は2回目、この演出は、アラーニャ、ゲオルギュー、ターフェル、キーンリーサイドの豪華キャストでDVDにもなっていますが、とてもおもしろい演出です。特に「ワルプルギスの夜」の場面が最高! 今回もグリゴーロ、ゲオルギュー、パーペ、ホロストフスキーという「夢の競演」となっています。キャンセルのないようにお願いしますよ。

☆2011年9月ROH

☆2009年2月バレンシア
関連記事:
バレンシア《ファウスト》好調なすべりだし....(2009.2.2〜17)
バレンシアの《ファウスト》舞台写真:699枚も.....
悪趣味!たいくつさせない独創的な『ワルプルギスの夜』...マクヴィカー演出
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

Primrose

昨日(15日)にリハーサルに行ってきました。全てが素晴らしいと思いました!グリゴーロは若返った後、DVDのアラーニャのように側転は昨日はしませんでしたけど、元気いっぱい飛び跳ねていて、運動神経の良さがよく分かりました。歌唱もバッチリでしたよ。他のキャストも皆さん素晴らしく、初日も楽しみです。カーテンコールを撮影しようと思ったのですが、なぜかカーテンコールがなくて写真は撮れませんでした。日曜の初日は頑張りますね。
by Primrose (2011-09-17 07:56) 

keyaki

Primroseさん
コメントありがとうございます。キャンセルもなく順調なすべり出しで一安心です。グリゴーロは、全公演出演ですから、体調管理気をつけて欲しいです。
バレンシアの公演では、写真は山ほどありましたが、隠し撮りもなかったし、歌が全然聞けなくてがっかりでした。今回は、放送があるので嬉しいです。豪華キャストで話題の公演ですから、ロンドン在住の皆さんのレポートもいろいろ拝見できそうですし、楽しみです。
by keyaki (2011-09-18 01:04) 

Primorose

明日の初日が楽しみです。たった今、ゲオルギューがfacebookにたくさんのリハーサル写真をアップしました。グリゴーロの筋肉美がよく分かります。
http://www.facebook.com/angelagheorghiuofficial
by Primorose (2011-09-18 08:33) 

keyaki

Primoroseさん
お知らせありがとうございます。
ゲオルギューと共演だといいですね。
この場面は、ファウストは、タキシードにシルクハットにステッキですね。
by keyaki (2011-09-18 10:02) 

Primrose

今日の初日も素晴らしい公演でした!早速、カーテンコールビデオをYTにアップロードしましたので、ご覧ください。グリゴーロは白シャツで登場です!
http://www.youtube.com/watch?v=vUHsDDPje8U
by Primrose (2011-09-19 04:53) 

keyaki

Primroseさん、ありがとうございます。
Intermezzoさんのブログに写真がたくさん出ましたね。
グリゴーロの老ファウストがトムリンソン?なんてコメントが....たしかに似てる? 
グリゴーロは老ファウストの場面は、声も老人みたいにしてるってかつてのインタビューで言ってましたが、なんか「最初は調子が出てなかったが.....」とか書いているレビューだかレポートもあって、「オペラ」って単に朗々と歌えばいいものと思っている人が多いみたいですね。メイクと演技が老人なら、声もそうなるのが当然なんでしょうけど......
by keyaki (2011-09-19 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0