SSブログ

ドミンゴの『リゴレット・イン・マントヴァ』 NHKオンデマンドで視聴できます! [リゴレットa Mantova]

 プレミアムシアターの『ライヴ・フィルム・プロジェクト2010 リゴレット・イン・マントヴァ』、ハイビジョンが見られない方、あるいは深夜でご覧になれなかった方に朗報! NHKオンデマンドで22日まで見ることができます。但し、22日までといっても、無料ではなく210円で購入後1日0時間(24時間のこと)有効ということです。

 NHKオンデマンドには全く関心がなかったのですが、試しに購入してみました。テレビでも見られるようですが、それには別にケーブルテレビだとかひかりテレビ等との契約が必要だそうですから、パソコンで視聴する人がメインのサービスだと思います。低・中・高画質と選択できるようになっていて、私は高画質で見ましたが、途切れることもなく快適です。「全画面」にするとやっぱり不鮮明になりますので、元の画面をもうちょっと大きくしてほしいです(下の写真をクリック)。簡単手軽に楽しめますのでお試しください。

★NHKオンデマンドで視聴するには
1.登録(名前、住所、生年月日、メールアドレス)
2.登録するとメールがきます。メールに表示されているメールアドレスにアクセスして登録完了
3.見たい番組を購入、支払いはクレジット、YahooウォレットでもOK
4.即視聴可能。番組によって期限が異なる 『リゴレット・イン・マントヴァ』は24時間

 良く知っているオペラでも日本語字幕があるのがいいです。なかなかいい日本語字幕がついていました。ただ、日本語ゆえの問題なんですが、公爵の一人称が、「私」「僕」「俺」が混在しています。3幕のマッダレーナ相手の時は「俺」もありかと思いますが、他の場面の「俺」は公爵という身分を考えるといただけません。マッダレーナが公爵のことを「兄さん」と言ってますが、これもどうなんだろう。

メモ:
Rai3 Libretto,score
Rainews24.it:Rigoletto, miracolo riuscito


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NPRの"Top10 Classical.."The Italian Tenor" .. ブログトップ