SSブログ

abcテレビの"Good Morning America" に出演.....歌の最後がCMでカットされた..... [イベント、TV、ラジオ]

★グリゴーロの歌をCMで最後のほんの数秒をカットしたことが" Good Morning America"のメッセージボードで話題になっています。でも、これでCDを買います.....と言っている人もいたり.....(2010.10.10追記)

★生放送はアナログ(多分)で4:3画面でしたが、abc News Videoのサイトにグリゴーロの歌の部分もアップされましたので、これもつないでYouTubeにアップしました。画面も横長でデジタルなのできれいです。→ Vittorio Grigolo- Good Morning America 7 Oct. 2010 - 'Una furtiva lagrima' "(2) (2010.10.9 追記)

 10月7日7時から9時の番組"Good Morning America" にヴィットリオ・グリゴーロ出演.....これはぜひ見たい!ということで、交流ブログのMadokakipさんに録画をお願い...面倒なことを快く引き受けて下さいました。その後、クリーヴランダーさんから、ネットで見られるようですよ....というお知らせを頂きました。
 日本では夜の8時から10時まで、いつ出てくるか分りませんから、パソコンにずっと張り付いてました。やっと9時半頃に、グリゴーロのアカペラの"Che gelida manina"が聞こえてきて、キャスターのロビン・ロバーツ Robin Robertsとちょっとおしゃべり、その後また、CMとかニュースとか天気予報とか交通情報とか....最後の最後にいつものパヴァロッティとの出会いの話をして、《愛の妙薬》の"Una Furtiva Lagrima" 歌いました。

[削除]

 ところが、最後の"d'amor〜”と気持ちよく延ばしているところをプチッ、コマーシャルになっちゃいました。仕方がないこととは言え、ちょっと吃驚、ゲストにヴィットリオ・グリゴーロが出演するというのでチャンネルをあわせた人たちもいたようで、ネットでもこのことを話題にしている記事を2件見つけました。そのうちのひとつ→Italian Tenor” Vittorio Grigolo’s GMA Performance Cut Short by Giannoulias Political Commercial

 朝の忙しい時に時計代わりの番組だとは思いますが、それにしても日本のワイドショーに比べると、なんか騒々しいし、コマーシャルばっかり。キャスターのロビン・ロバーツは和田アキ子みたいでグリゴーロより背が高くて、グリゴーロがかわいく見えました。もう一人のアジア系のキャスターも背が高くて、グリゴーロが、「魅力的な壁にはさまれて....」なんてジョークを言ってました。

 とにかくドタバタあわただしい番組出演でしたが、ニューアルバムとメトの《ボエーム》の宣伝には効果的だった思います。abcNewsのサイトでGetting to Know 'The Italian Tenor'と宣伝もしてくれています。偶然かもしれませんが、この放送の後、アメリカ・アマゾンの売上ランキング、「ベストセラー100」入り(今のところ18位)、これはクラシックではめずらしいとおもいます。


 メトは、シーズン開幕はブリン・ターフェル主演の《ラインの黄金》、なかなか好評のようです。その後、イタリア人若手テノールのフランチェスコ・メーリ(1980年生)のメトデビューの《リゴレット》、これはジルダのシェーファーも問題有りだったようですが、メーリも不調で、観客の期待を裏切ったようです。グリゴーロの《ボエーム》でイタリア人テノールの名誉挽回を期待したいものです。

◎上のYouTubeのビデオクリップは、keyakiがグリゴーロ出演部分をつないで作ったものですが、最後のプチッと切断された部分は、シカゴのコンサートの音源をつないでみました。

関連記事:
[イベント、テレビ出演]
[CD/DVD]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

clevelander

後半から見たのですが、半分はCMじゃないかと思うくらい多いですね。演奏途中でのCMにはほんとうに興ざめでした。
YouTube、とてもきれいに編集されていますね。音も映像もスムーズに違和感なしで感心しました。
番組サイトにはインタヴューの一部しかアップされていませんし、フル・エピソードにいたっては、何を以ってフルなのか、全てカットされ、最後の最後に悪乗りキャスターに乗せられたお茶目なシーンがちょこっと映っただけでした。
http://fox.jeez.jp/src/Fox_3805.avi

by clevelander (2010-10-08 22:29) 

keyaki

clevelanderさん
あとちょっとなのに.....グリゴーロが予定より延ばし過ぎたのかしら....
自分でも違和感なくつながったので、吃驚です。マックのiMovieを使っているんですけど、こういう編集がすごく簡単にできるんですよ。

最後のお茶目なシーンは、短過ぎて、うまくおさまらなかったのでカットしたんですけど.....
clevelanderさんがアップして下さったのはとても鮮明できれいですね。
私のは、パソコンで見ていたもの自体が、こんなにきれいじゃなかったです。
しかし、アメリカのモーニングショーって、キャスターは地味ですけど、交通情報は、セクシーなお姉さんが担当するんですね....コマーシャルもなんかまずそうな食べ物を宣伝してましたし、やっぱりヨーロッパの方が魅力的。
by keyaki (2010-10-09 00:30) 

keyaki

clevelanderさん
歌の部分が、abcNewsのビデオのサイトにアップされました....最後は切れてますけど。
フルバージョンは日本はブロックされてるんですね。
デジタルだし、横長(ライブは4:3でした)なので、そのままくっつけて、clevelanderさんがアップして下さった最後の「悪のり」部分も入れて、YouTubeにアップしました。

by keyaki (2010-10-09 14:09) 

clevelander

>歌の部分が、abcNewsのビデオのサイトにアップされました
ほんとですね、出ましたね。中継サイトの映像とは格段の差でうれしいのですが…

>....最後は切れてますけど。
歌の部分は、きちっとした形でアップしてくれればいいのにと思いますが、番組からのアップということで、付け足しはダメなんでしょうね。
でも、keyakiさん編集の完全版(最後のおまけまで編集されたんですね)のおかげで、きれいな映像でストレスなく見られるのは、ファンにとってありがたいことだと思います。

by clevelander (2010-10-09 20:47) 

Sardanapalus

keyakiさんの素敵なビデオクリップで視聴したのでストレスなく楽しめましたが、あと5秒くらいなのに切っちゃうってどうなんですかね?残り時間の計算ミス!?それにしても、グリゴーロが小さく見えるって、かなり背の高い女性キャスター陣ですねぇ!CDの販促効果があったようで何よりです。
by Sardanapalus (2010-10-11 18:54) 

keyaki

Sardanapalusさん"
"Good Morning America"がアップしたビデオクリップは、コマーシャルで切断されているのではないので、それほど感じませんが、実際の放送では、静かに終わろうとしているところに大音量のコマーシャルが挿入されたので、けっこう吃驚でした。
グリゴーロが気持ちよく延ばし過ぎて時間がオーバーしちゃったのか.....(笑

朝の放送で歌うのは厳しいですよね。久々にゲストブックにグリゴーロがコメントしていましたが、朝4時に起きたそうです。
by keyaki (2010-10-12 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0