SSブログ

TV5Monde放送の2009年オランジュ音楽祭の《椿姫》は初日の中継:猫も登場 [La Traviata オランジュ音楽祭]

 『フランス語国際公共総合チャンネ ル"TV5MondeJapon"で《椿姫》ネット配信』の記事でも書いた通り、昨年のTV生中継(France2)は二日目の7月15日でしたが、今回の放送は初日の7月11日に収録したものでした。
 初日には猫ちゃんも登場....多分この野外劇場に住み着いている猫なんでしょうね。ヴィオレッタが一人になって歌う場面で現れます。左から出て来て、客席の方を見て走り去ります。ちょっとあとにもう一匹出てきますが、目にもとまらぬ早さで駆け抜けます。
 オランジュの古代劇場の猫たちも今夜は何ごと....と様子を見に来たんでしょう。上の写真をクリクするとビデオクリップをご覧いただけます。

 初日と二日目では、演技的にもかなり違っています。一番の違いは、初日はお札を投げているのに、二日目はお札投げがありません。それにグリゴーロの髪型が違ってますし、ネクタイをしていたり、していなかったり....なぜかかなり違っています。下の写真のように。ネクタイをしているが初日の11日、ノーネクタイが15日の公演です。


関連記事:[La Traviata オランジュ音楽祭]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

euridice

2匹めは目にもとまらぬ速さですけど観客から声があがってますね。可愛い!
by euridice (2010-06-28 20:16) 

keyaki

euridiceさん
ほんとにかわいいですよね。2匹目も写ってないだけで、最初の猫ちゃんと同じように、真ん中当たりまで、なんだ、なんだ...というかんじで出て来ているのかもしれませんね。夜の集会にお出かけだったのかも。
レバノンのパールベック神殿でも猫たちがでてきたって、書いてありましたね。
by keyaki (2010-06-28 20:54) 

kagatorako

今年の、オランジュはグリゴーロくんラ・ボエームなんです。猫ちゃん今年はどうでしょう? 7日なのですが、しっかり見てきますね。
ブログ楽しみにしていますので、必ずUPして下さい! 私はオペラも詳しくはないのですが、声が好きです。
by kagatorako (2012-05-11 17:00) 

keyaki

kagatorakoさん

>7日なのですが、しっかり見てきますね。
それは楽しみ! 嬉しいです。
猫ちゃんたちも楽しみにしているかも.....

ちゃんとコメント書いていただけるようにしておきますので、レポートよろしくお願いします。オランジュ音楽祭は今年の「ボエーム」の後は予定がないので、今回が最後かも知れません。2013年の「仮面舞踏会」は、出演しないことになったので。
昨年の「リゴレット」はテレビ放送があると思ったのになかったので、今年もラジオ放送だけかもしれませんね。
by keyaki (2012-05-11 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0