SSブログ

チューリヒ歌劇場2010/2011シーズン発表(プレミエ)☆なんでボブなの!→→ Pollioneキャンセル [今後のスケジュール追加・変更]

◎あらぁぁぁぁ......チューリヒのウェブサイトでは、《ノルマ》のポリオーネを歌うことになってるのに、グリゴーロのホムページのスケジュールに、なかなか掲載されないので.....怪しいとは思っていましたが、ついにキャストから名前が消えました。ロバート・ウィルソンの演出のせいか、それとも他になにかあるのか.....(2010.10.10)

★以下2010-03-26の記事:
 かなりショック! ヴィットリオ・グリゴーロが、以前雑誌のインタビューで《ノルマ》のポリオーネを歌う....と言ってましたが、正式に発表(PDF)されました。なんと演出が、まさか、まさかのボブです! モシュクが、ノルマを歌うのは、Opernballの時にリークされていて、その時にロバート・ウィルソンの名前もあがっていたのですが、まさかノルマの演出だったとは.....グリゴーロの白塗りメイクって......あのいつもの衣装とあの動き.....どうしてあんな歌手の個性を殺すようなのがいいのか全く理解できません。ボブがあのワンパターンの演出を変えるとは思ませんし....がっかりです。ワンパターン・ボブについては、"バスティーユこけら落しガラコン"の記事中とコメントに記載があります。

2011年2月27日〜ベッリーニ作曲《ノルマ》
Paolo Carignani指揮/ Robert Wilson演出/Pollione Vittorio Grigolo/Oroveso Laszlo Polgár/Norma Elena Mosuc/Adalgisa Michelle Breedt/Clothilde Liuba Chuchrova/Flavio Benjamin Bernheim

◎チューリヒ歌劇場2010/2011シーズン発表(オペラ プレミエのみ)
2010年
9月5日: 賢者の石もしくは魔法の島/モーツァルト:Zsolt Hamar指揮,Felix Breisach演出
9月18日: 真珠採り:Carlo Rizzi指揮,Jens-Daniel Herzog演出.ハルテリウス,カマレナ,C.アルバレス
10月10日:Gesualdo/Marc-Andre Dalbavie:Dalbavie指揮,M.Leiser, P. Caurier演出,ギルフリー
11月13日:ウィリアム・テル:T.Hengelbrock指揮,Adrian Marthale演出,ペルトゥージ,メイ,シラグーザ
12月27日:群盗 I masnadieri /ヴェルディ:Adam Fischer指揮,Guy Joosten演出,ハンプソン
1月23日:オリー伯爵/ ロッシーニ:Muhai Tang指揮,Moshe Leiser, Patrice Caurier演出,バルトリ

2011年
1月30日:タンホイザー:Metzmacher,Kupfer,ザイフェルト/スミス,シュテンメ,カサロヴァ,フォレ
2月27日:ノルマ/ V. Bellini:Paolo Carignani指揮.Robert Wilson演出,モシュク,グリゴーロ,ブリート
3月20日:ファルスタッフ.:Gatti指揮,Sven-Eric Bechtolf演出,ヌッチ,カヴァレッティ,フリットリ
4月25日:仮面舞踏会/ヴェルディ:Nello Santi指揮,David Pountney演出,ベチャラ,ヌッチ
5月15日:モーゼとアーロン/A. Schšnberg:Christoph von Dohnányi指揮,Achim Freyer演出,
6月14日:死者の家から/ヤナーチェック:Ingo Metzmacher指揮,Peter Konwitschny演出

フェスティヴァル:
6月26日:パルジファル/R. Wagner:Daniele Gatti指揮,Claus Guth演出,ハンプソン
7月4日:羊飼いの王様 /Mozart:W.Christie指揮,G.Asagaroff演出,ビリャソン,ヤンコヴァ,ハルテリウス
PK_10_11_Premieren.pdf(2010.3.26発表)

関連記事:
[今後のスケジュール追加・変更]
バスティーユこけら落しガラコン ロバート・ウィルソンについての記載有り



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

りょー

っえ~~~・・・・。
グリゴロ君なら、超写実主義な演出でもカッコいいポリオーネになれるのに!
もったいない!
by りょー (2010-03-27 00:26) 

keyaki

りょーさん
ほんと、よりによって...ですよね。
なんか私の不安が的中した感じで、がっかりです。
無表情で歌うって、グリゴーロにできるのかしら...面白がってやるのかな...物真似はうまいみたいだけど....
しかし、よく飽きもせずにやりますよね...それに劇場もいつものパターンってわかっていてオファーしてるんですよね。
2009 年にスカラ座でモンテヴェルディのL'Orfeoの演出してるんで、舞台写真を見てきましたが、相変わらずだわ....変なお面のようなメイクとあの中途半端な能のような動き.....
http://www.teatroallascala.org/en/stagioni/2008_2009/opera-e-balletto/orfeo_cnt_9874.html
by keyaki (2010-03-27 01:20) 

kametaro07

モシュクは早くもノルマデビューですか。
グリゴーロのポリオーネと共に楽しみでありますが、演出はどうかひとつ・・・いつものワンパターンではなくなりますよう願っております。
個人的には「タンホイザー」も気になります。
by kametaro07 (2010-03-27 20:36) 

keyaki

kametaro07さん
宗旨替えするとは思えません....もう、ああいう演出しかしないでしょうね。

>「タンホイザー」
カサロヴァの初ロールですね。

レパートリーの発表がまだ先ですが、来シーズンまでペレイラ氏でその後はホモキですよね。劇場の関係者の方が、トップが代わるといろいろ変わるが、間違いなく演目は減るだろう....自分たちのクビも危ないかも....なんてコメントされてました。
by keyaki (2010-03-27 21:22) 

Sardanapalus

よかった!…ような、残念なような(^_^;)個人的には、今回はキャンセルして正解だったんじゃないかと思います。なぜボブには声がかかるんでしょうね?省エネ演出でお金がかからないとか??
by Sardanapalus (2010-10-11 19:00) 

keyaki

Sardanapalusさん
今頃キャンセルって..... どうなってるんでしょう。
DVDになる予定だったので、その点では残念です。

ことあるごとにポリオーネを歌うのはやめるべきだ....と言っていた人たちは、喜んでいるのかしら......
by keyaki (2010-10-12 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0