SSブログ

WNO《ルクレツィア・ボルジア》ネットで全曲試聴:Fleming - Grigolo - Raimondi - Aldrich [ルクレツィア・ボルジア]

★プロローグのグリゴーロ=ジェンナーロの部分をアップ(再生リスト)しました。1幕、2幕も順次アップします。日本語とイタリア語の字幕を切り替えて表示できます。お楽しみ下さい。(2009.9.13)

 首を長くして待っていた昨年11月のワシントン・ナショナル・オペラの《ルクレツィア・ボルジア》が全曲ネットで試聴できます。nprのサイト World of Opera で、いつでも聞けます。
 プロローグのルクレツィア・ボルジアとジェンナーロの二重唱の音声ファイルをアップしました。

キャスト:
Renee Fleming ... Lucrezia Borgia
Vittorio Grigolo ............. Gennaro
Kate Aldrich ........... Maffio Orsini
Ruggero Raimondi ..... Alfonso
Grigory Soloviov ..... Gazella
Oleksandr Pushniak .... Petrucci
Jesus Hernandez .... Liverotto
Jose Ortega ....... Vitellozo
Robert Cantrell .... Gubetta
Yingxi Zhang .... Rustighello
David B. Morris ..... Astolfo

Washington National Opera Orchestra,Chorus
Placido Domingo, conductor
John Pasco,Designer and Director

iPhone/iPad用 フレミング&グリゴーロ
ジェンナーロは実の母とも知らずにルクレツィアに身の上話をする

関連記事:WNO《ルクレツィア・ボルジア》

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

kametaro07

ミュンヘンでグルベローバ、ブレスリクのルクレチア・ボルジアを見ました。
グリゴーロもミュンヘンで1公演歌ったそうで、私が見る日も歌ってくれないかと思っていましたが・・・・。
でもブレスリクのジェンナーロがすごく良かったのです。
こうしてグリゴーロのジェンナーロを聴くとこちらもかなり!!良い!!!
個人的なイメージで言うと、グリゴーロとブレスリクは光と影、太陽と月。
グリゴーロは声に華やかさがあり、熱く切ないジェンナーロ、
ブレスリクはどことなく陰のある繊細なジェンナーロ。
グリゴーロのミュンヘンのルクレチア・ボルジアも聴いてみたかった!!!
相当違った雰囲気になることでしょう。
ご存知かと思いますが、ミュンヘンの公演はTV放送され、U-tubeにもアップされてます。
by kametaro07 (2009-09-13 19:26) 

keyaki

kametaro07さん
ミュンヘンのルクレチア・ボルジアの感想はすでに読ませていただいてましたが、もう一度読ませていただきました。演出はどうでもいいくらい歌手陣が素晴らしかったということですが、生舞台にまさるものなし...ということですね。
YouTubeは手軽にいろいろ見られて重宝ですね。
ワシントンのは、かなりお金をかけた舞台衣裳なのに音だけとは残念です。舞台写真を見ながら....で我慢です。

by keyaki (2009-09-14 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0