SSブログ

オランジュ音楽祭《椿姫》プレミエのビデオクリップとインタビューとレビュー(好評) [La Traviata オランジュ音楽祭]

チューリヒ歌劇場の日程が発表されました。《ボエーム》のミミはゲオルギューからフリットリに変更になっています。(2009.7.13)

 7月11日のプレミエも好評のうちに終わったようです。プレミエのレビューは、総合的に演奏も歌手も素晴らしい....と好評のようです。15日のテレビ中継は更に良くなるでしょうから、楽しみです。

Chorégies d'Orange : Rencontre avec le jeune ténor Vittorio Grigolo
Aux Chorégies d'Orange, la Traviata, chef d'oeuvre de Verdi, est servie par une distribution italienne, notamment Vittorio Grigolo, LA révélation.. Par TF1

 11日本番の様子がTF1の『週間ニュース』で流されました。2分程度のものですが、ヴィオレッタよりもアルフレードメインで、ヴィットリオ・グリゴーロのインタビューも流されました。上の写真をクリックするとビデオクリップにリンクしています。 
 オランジュは風が有名ですが、ほんといろんなものが風になびいてます.....お札投げの場面もちょっと見られますが、迫力ありますね....けっこうスペクタクルな舞台のようです。
 それにしてもフランスはテレビ局が乱立しているのか、それとも元は一つなのか... この《椿姫》は、France2がTV中継しますが、....大ざっぱにFrance2(全国総合)とFrance3(地方総合)が公共放送、TF1は民間だそうです。

★レビュー(ドイツ語): Kritik zu Der kompromittierende Todesstoss (Chorégies d'Orange Orange)
★レビュー: Orange acclame sans fin "Traviata"  理想的なアルフレード
★レビュー:Une «Traviata» de chambre aux Chorégies d'Orange
★レビュー:« Circulez, il n'y a rien à voir »
★レビュー Le Monde.fr- Marie-Aude Roux:A Orange, une "Traviata" tout en nuancesグリゴーロの経歴も紹介、ポップのことにも触れていて、Raymond Duffautが、グリゴーロはオペラを続けるよ....とか言ってるみたい.....
★インタビュー: Il en va du chanteur comme du bon vin
★インタビュー: Orange Vittorio Grigolo dans Traviata レパートリー、フランス語、趣味のこと...


関連記事:オランジュ音楽祭 2009:《椿姫》
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Sardanapalus

好評なのですね。これは確かに映像が楽しみです。

色々な放送局で取り上げられているんですね。舞台映像は、確かに風が強い!テーブルクロスなんかばっさばさしていて笑っちゃいました。衣装は結構センスがいいと思いました。あと、橋(オケピットのふちの花道みたいなところ)を使っていたのが面白いです。アルフレードのショータイムみたい(^^)
by Sardanapalus (2009-07-15 07:35) 

keyaki

Sardanapalusさん
こちらではラジオ放送は聞けるはずなので、徹夜するか早起きするか微妙な時間なので、思案中です。TVはだめですが、もう誰かがアップしてくれるものと信じて期待しています。
YouTube でたまたま関連動画でなんとアラーニャの13年前の同じオランジュの2幕がアップされていましたが、今のグリゴーロと同じ年だと思いますが、なんかこなれてないというか、グリゴーロのほうが格段にいいと思います....テーブルクロスは、やはり風になびいてました.....猟犬が2匹登場してました。

>アルフレードのショータイムみたい(^^)
ほんと、前列の観客は手が届きそうですね。
オランジュ音楽祭のトップが「オペラ界のジェラール・フィリップ」なんてぶち上げてますし、高視聴率を狙っているようです。
by keyaki (2009-07-15 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0