SSブログ

まだ見られます!《チューリヒ中央駅の椿姫》★パロディー《バーゼル駅のラ・カタストロファタ》 [チューリヒ中央駅の椿姫]

 昨年の9月30日にチューリヒ中央駅構内で演奏された《La Traviata im Hauptbahnhof》が、今でもスイスのテレビ局のサイトで、全編見られます。画質がかなり落としてありますので、これを見てDVDを買う人もいるのかもしれませんが、それにしてもすごく気前のいいサービスですね。
★予告編を3種類をまとめてYouTubeにアップしました。下の写真をクリックするとリンクしています。


 実はりょーさんのブログBravissimi!!で、チューリヒでCav/Pagに出演中のホセ・クーラのビデオクリップが見られるというので、SFのサイトに久々に行って、未だにビデオが見られるということに気づきました。まだ、ご覧になっていない方はチャンスです。
 SFテレビのサイト《La Traviata im Hauptbahnhof》の"Online-Video der Live-Aufführung"の左に並んでいる左隅に三角マークのついた写真をクリックするとビデオの頁が開きます。上から、1幕、2幕、2幕後半と3幕、それから、座談会とメイキングも視聴できます。

 このページの左サイドに " In Zürich - La Traviata; in Basel - La Katastrophata" というのがありますが、こりゃなんじゃ.......なんですが、《チューリヒのラ・トラヴィアータ》のパロディーなんでしょうか、《バーゼルのラ・カタストロファタ》


 サイトに行くのが面倒な方は、上の写真をクリックするとビデオクリップが見られます。エヴァ・メイのようなヴィオレッタが出てきますし.....ナブッコの『行けわが思いよ、金の翼に乗って』とトラヴィアータの『乾杯の歌』の替え歌とか...駅をねぐらにしているホームレスさんたちでしょうか.....ドイツ語のわかる方は、きっと笑えると思います。
 ネットで仕入れてきた即席知識ですが、スイスの鉄道は、子供料金で犬も一緒に乗れるそうです。この劇にも2匹の犬がどうのこうの.....って出てきてます.....

関連記事:チューリヒ中央駅の椿姫

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

りょー

keyakiさん>
リンクを貼ってくださってありがとうございます。
ほんとにスイスSFは親切ですね!

by りょー (2009-06-07 23:03) 

keyaki

りょーさん
こちらこそ、楽しませて頂きました。
スイスでは、テレビもネットを積極的に取り入れて、共存できるように努力しているということですね
YouTubeまで使って、宣伝しているのもえらいです。
by keyaki (2009-06-08 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0