SSブログ

ヴィットリオ・グリゴーロ、スペイン・バレンシアのテレビ番組”NT9"に出演 [ファウスト]

 2月13日、《ファウスト》の公演の合間に朝のテレビ番組『NT9』に出演。下の写真をクリックするとビデオクリップが見られます。約13分です。※RTVVがリンク切れしましたので私の保存版をリンクしました。
 いつものように、オペラを若い人たちに見に来て欲しい...と語っています。イタリアに比べてバレンシアの観客は、若い人が多い...とか言っているようです。 いつも、積極的に『オペラ』の宣伝をしてエラいですね。

gri_TV_11.jpggri_TV_10.jpggri_TV_12.jpg
gri_TV_13.jpg
★グリゴーロの話したことの要約が掲載されています。
VITTORIO GRIGOLO: “EL PALAU DE LES ARTS ESTÁ HACIENDO UN GRAN TRABAJO ACERCANDO A LOS JÓVENES A LA ÓPERA”
キャスターは多分、journalist Xavier Carrau
- Juan Lagardera, periodista
- Santiago Delgado, periodista
- Merche Carneiro, Onda CERO

関連記事:バレンシアの《ファウスト》

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

babyfairy

ご紹介ありがとうございます。
早速観て来ました。グリゴーロ君、いつもの通り、オペラ伝道師してますね。『ファウスト』は私の20歳の友人も含め、若い人に人気があったようで何よりです。シュロットにグリゴーロ君と若いイケメン(+もちろん歌や演技も巧い)2人が揃っていたら当然と言えば当然かもしれませんけど。


by babyfairy (2009-02-15 00:56) 

keyaki

babyfairyさん
司会者以外に3人もいましたけど、どういう人たちなんでしょうね。それだけスペインは、オペラが盛んということでしょうか。ライモンディもイタリアより熱心な観客が多くて、チケットの売れ行きもいいとか言ってました。サルスエラの影響もあるのかしら。
そう、そう、フィリアノーティがスペインはギャラがいいって言ってたそうですが、ということは、オペラが人気があるということですね。

グリゴーロ君は、33才って言われて、32才だよ...って言ってましたが、お誕生日がきて32才、そういえば、そろそろお誕生日じゃないですか。

この放送は、13分なので、Youtubeにはアップできませんが、ファンフォーラムではカットしてアップしてますね。

by keyaki (2009-02-15 01:45) 

ペーターのファンです。

グリゴーロは「話したいことがいっぱいあるから聞いてね!」と顔に書いてあるように見えます。表情豊かで可愛いし、言葉がわからないのに最後まで視聴してしまいました。エルトン・ジョンはポップスのクラシックだとか言ってるみたいですね。
司会者の他に3人いるうちの一人がノイマイヤーに似ている気がしますが、別人ですよね。
by ペーターのファンです。 (2009-02-15 13:32) 

keyaki

ペーターのファンさん
あの3人は、ジャーナリストみたいです。
なにについて話しているかはわかっても、なにを言っているのか分からない...2006年にポップのCDを発売した時に比べると、ちょっと大人になったかんじはしますが、相変わらず、表情豊かで可愛いですよね。
スペイン語ではなんて言うんだっけ? といいながらもよく喋りますね。こういう、ものおじしない性格もオペラ歌手にはプラスですね。
by keyaki (2009-02-15 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0