SSブログ

ワシントン・ナショナル・オペラ新演出《ルクレツィア・ボルジア》チーム集合! [ルクレツィア・ボルジア]

 ヴィットリオ・グリゴーロは、11月1日からはじまる、WNO新演出、ドミンゴ指揮《ルクレツィア・ボルジア》のリハーサル中です。彼のHPにチームの写真と指揮者のドミンゴと楽曲のお勉強中(右)の写真が掲載されましたので、もらってきました。
 《ルクレツィア・ボルジア》は、そうそう上演される演目ではないのですが、グリゴーロは初役、ルネ・フレミングは10年ぶり、ルッジェーロ・ライモンディは41年ぶりのアルフォンソ公、ドミンゴは初指揮。この《ルクレツィア・ボルジア》が縁で、グリゴーロを知った因縁の公演です。全キャスト、風邪など引かないように、お願いします。

 グリゴーロは昨年の開幕公演の《ボエーム》に続いてのWNO出演です。ジェンナーロ役は当初出演予定だったフィリアノーティがミラノ・スカラ座の《ドン・カルロ》に出演することにしたため、急に出演が決まったものですが、昨年のロドルフォが好評でしたから、ワシントンDCのオペラファンは、あの若くてキュートなグリゴーロが歌う..というので期待が高まっているようです。
 グリゴーロも今回のようなビッグなキャストに囲まれての仕事、特にライモンディとの共演は得るものが多いのではないかと思います。
★左の写真は、グリゴーロと Ruggiero Raimondi(アルフォンソ公)、John Pasco(演出)、 Rene Fleming (ルクレツイア)、 Placido Domingo(指揮)

関連記事:
ワシントン・ナショナル・オペラ新演出《ルクレツィア・ボルジア》11月1日〜★MP3
ワシントン・ナショナル・オペラ2007年開幕公演《ボエーム》関連
シカゴ・SUN TIMES記事:グリゴーロ発言に波紋 ★ニューアルバムはドミンゴと二重唱も


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

euridice

見たいです・・昨年だったら行く気になったかも〜なんて^^?!
by euridice (2008-10-22 14:29) 

babyfairy

今頃、猛特訓中なんでしょうか>グリゴーロ君。


by babyfairy (2008-10-22 17:28) 

keyaki

euridiceさん
なかなか都合良くいきませんね。
フレミングは、10年ぶりだそうですけど、どうやらあのスカラ座ブーイング事件がルクレツィア・ボルジアだったみたいです。
by keyaki (2008-10-23 01:33) 

keyaki

babyfairyさん
猛特訓でも楽しそうですね。
この集合写真は、HPに載せたいからってとらせてもらったのかしら.....

by keyaki (2008-10-23 01:47) 

Sardanapalus

WNO注目の公演でしょうから、皆さん全公演しっかり歌ってくれるといいですね。せめてラジオ放送ないのかしら。

>集合写真
とても素敵な笑顔ばかり(^^)やっぱりライモンディ大きいですね!
by Sardanapalus (2008-10-23 22:41) 

keyaki

Sardanapalusさん
ボエームのように1年先に放送では、待ちくたびれてしまいますね。

>>集合写真
ビッグな大先輩たちと和気あいあいでリハーサルしているんでしょうね。
ライモンディもグリゴーロもリハーサル大好き!と言ってますから。
by keyaki (2008-10-24 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0