SSブログ

チューリヒ版プロジェクトX挑戦者たち «椿姫HB»メイキング:オンライン・ビデオで全編視聴可☆VideoClip [チューリヒ中央駅の椿姫]

★ArteTvで全編(1部、2部) 10月14日まで視聴可。フランス版 ドイツ版  保存も可。
★"sf1"のサイトOnline-Video der Live-Aufführungでも鑑賞できます。こちらの方が、画面が小さいですが、環境に左右されないかもしれません。(2008.10.5)


 前記事で一部紹介したメイキング"Making of «La Traviata im Hauptbahnhof»"が、オンライン・ビデオで視聴(約45分)できます。«La Traviata im Hauptbahnhof»のページの左の写真の三角マークをクリックするとビデオ・プレイヤーのページが開き、自動的に読み込みます。言葉が分からないのが残念ですがそれなりに面白いので、全編視聴お勧めです。スイスのテレビ局はすすんでいますね。
gri_traviataHB_making3.jpg
↑陽気なエヴァ・メイ。オペラ歌手って、前にもすごい格好を紹介しましたが、エヴァ・メイは農作業スタイルかな。
★メイキング・ハイライト版をYouTubeにアップしました。
↑ゲネプロの時のグリゴーロのインタビュー、風邪を引かないように着込んでます。この番組の最後、大プロジェクトを無事やり遂げたスタッフの人たちが抱き合って喜び合う姿が印象的。「プロジェクトX挑戦者たち」のように感動的です。

 このような信じられないイベントを支えた裏方さんたち、それを取り仕切る人、素晴しい企画力ですね。"Bildregie"という肩書きでしたが、チューリヒ歌劇場のスタッフで、SF1TVのディレクターのブライザッハ(Felix Breisach)さんが最後に抱き合って感涙する姿にこちらも感動してしまいました。また、オペラ歌手が、いかにぶっつけ本番に強いかということを再認識させられました。グリゴーロは、中一日で《ルチア》の舞台に立ちながらの参加でしたが、ファイトとチャレンジ精神で見事にやってのけました。私もヴェルディの《椿姫》にこんなに感動させられたのは、はじめてです。これをネットで同時に見ることができた上に、オンデマンドでも見ることができる、というのも画期的なことだと思います。素晴しい体験をさせてもらったプロジェクト《La TraviataHB》に感謝感激です。
★メイキングの内容を要約した記事がBabyfairyさんのブログに掲載されました。
<
関連記事:チューリヒ中央駅の《椿姫》過去記事
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

babyfairy

映像ありがとうございます。
これ、本当に大変なプロジェクトだったようですね。
フォーラムの方で、ペレイラ総裁のコメントの要約を御願いしたら、ドイツ人の方がやって下さったんですが、それを読むだけでも、うわ〜〜、正に『不可能を可能にする』って感じだったんだな〜と思いました。
by babyfairy (2008-10-07 08:42) 

keyaki

babyfairyさん
今、追記で記事にも書いたんですが、素晴しい体験をさせてもらったプロジェクト《La TraviataHB》に感謝感激ですね。
フォーラムまだ読んでませんので、さっそく行ってきます。なんか字が小ちゃくなったし、慣れないせいか、読み辛いです。
ペレイラさんのコメント、babyfairyが記事にしてくださると嬉しいです。
by keyaki (2008-10-07 09:29) 

ペーターのファンです。

グリゴーロ君は普段からいい人みたいですね。素の顔と成熟した声にギャップを感じます。
リサイタルで来日してほしいと思います。
by ペーターのファンです。 (2008-10-08 21:30) 

keyaki

ペーターのファンさん
そう、良く気がつく青年ですよね。自分でなんでもやる主義みたいだし。終演後の彼の行動がものがたっていますね。ご覧になりましたか?
ファンにもちゃんと報告メッセージを書いてますし。新しいタイプのオペラ歌手ですね。

by keyaki (2008-10-09 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0