SSブログ

シュワルツネッガー知事のためにヴィットリオ・グリゴーロが歌う+写真集(2008.8.15) [イベント、TV、ラジオ]

写真集追加しました。また、右の写真をクリックするとカリフォルニア州知事室のHPにリンク、閉会式のビデオがアップされています。10人の知事の紹介後、すぐにヴィットリオ・グリゴーロが歌います。その後は、延々知事の挨拶が続き、最後がシュワルツネッガー知事の閉会の辞となっています。

 8月15日、カリフォルニアにヴィットリオ・グリゴーロが現れました。
 第26次メキシコ国境国協議会(BGC)の閉会式に飛び入り?スペシャルゲスト出演。場所はどこなんでしょう? サクラメント? それとも ロサンゼルスかな... ハリウッドのユニバーサル・スタジオ。
 カリフォルニア州知事アーノルド・シュワルツネッガーも出席、すっかり政治家の顔になっちゃってますね。彼の映画はなんだかんだほとんど見てます。はじめてみたのが「コマンドー」、まだあの頃は、映画館で映画を見る時代でした。あとはビデオを借りたり、テレビでみたりです。

 さて、グリゴーロは、メキシコ民謡"シェリト・リンド Cielito Lindo ""Nessun dorma"を歌いました。司会のMaría Celeste Arrarásさんが、ちゃんと最後にケネディーセンターでドミンゴ指揮のオペラで歌うことを宣伝してくれてました。
 それにしても、忙しく飛び回っていますね。8月5日にはローマで「雪の奇蹟」のイヴェント、8月15日は、カリフォルニア、8月19日にはチューリヒ中央駅にいました。

ビデオクリップ:
Youtube:"Vittorio Grigolo sings for Governor Arnold Schwarzenegger" "Cielito Lindo " と"Nessun dorma"
オフィシャルなものとはアングルが違います。


おまけのビデオクリップ:
Youtubeに2000年のパヴァロッティーとエンリケ・イグレシアスの"Cielito Lindo"もありました。
Enrique Iglesias & Luciano Pavarotti - Cielito Lindo
 パヴァロッティは、なんか楽しくなさそうです.....エンリケ・イグレシアスは、フリオ・イグレシアスの息子なんだそうです。はじめて見ました。フリオ・イグレシアスは、まだLPの時代でしたが、数枚アルバムを持ってます。イタリア語バージョンのアルバムが気に入ってました。 33 años ではまったんですが、これって、NHKが流行らしたんだと記憶してます。あの頃はNHKが、こういうことでもリードしてたんですね。

もう一つ面白いクリップを見つけました。戦後の日本の庶民の暮らしぶりがわかる写真が満載。
CIELITO LINDO 美空ひばり


写真集:ヴィットリオ・グリゴーロと....(クリック拡大)
写真1:ドミンゴ、ロス市長と
写真2:各国代表の子供たちと
写真3:マリアッチ・ディーヴァスと
写真4:イタリア代表少女と
写真5:司会のCeleste Arrarasと
写真6:Carl Bendixと



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

rosina

アーニー(シュワルツネッガー)はなにげにファンだったんですよ、私。
グリゴーロ君はこういう場に出る事によって、より名前と声を覚えてもらえるし、ひいてはオペラ文化の宣伝そのものにも繋がると考えているんでしょうね。

ほんと、なんだか忙しいグリゴーロ君ですが、ルチアにちゃんと出演してくれる事を祈っています!私が折角スイスくんだり迄行くんだから、と言う理由の他に、これを逃すと、欧州での彼の実演オペラは来年夏〜初秋まで無さそうだからというのもあるんですけど。
by rosina (2008-08-22 20:16) 

euridice

>CIELITO LINDO 美空ひばり
いいですねぇ・・^^++
by euridice (2008-08-22 23:09) 

keyaki

rosinaさん
有名になれば、自分のやりたいこともやれますしね。
スタローンともツーショットの写真がありますから、この際シュワちゃんとも....ということかしら。

>ルチアにちゃんと出演してくれる事を祈っています!
私も祈っています!
インタビューで、今まで、今回のような(災難が)ふりかかったことがありますか? という質問に「インフルエンザにはよくふりかかられますけど....」なんて冗談を言ってました。
でも彼には神さまがついてますから、大丈夫でしょう。

by keyaki (2008-08-23 11:47) 

keyaki

euridiceさん
この歌、子供の頃からなんとなく知ってるんですよね。
美空ひばりの歌で知ってたのかもしれません。
by keyaki (2008-08-23 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0