So-net無料ブログ作成

カトリックのテレビ番組にゲスト出演:アルバネージ&グリゴーロ"The Prayer"熱唱 [イベント、TV、ラジオ]

2003年8月3日 RAIインターナショナルのテレビ番組"CRISTIANITÀ "に歌のゲストで出演
 ヴィットリオ・グリゴーロのめずらしい映像を見つけました。カトリックのテレビ番組にロベルタ・アルバネージ(1983.9.27)と歌のゲストとして出演。二人で"The Prayer"を歌っています。その部分だけアップしました。画面がすごく小さいくて、音が悪いですが、お楽しみ下さい。→
「どこにから帰って来ましたか?」とドン・マリオ神父に聞かれて「ウェストサイド・ストーリーのツアー先のレバノンから帰って来たところです....」と答えているように、7月27日までベイルートで、8月13日からは日本ツアーですから、合間をぬっての出演です。ヴィットリオ・グリゴーロのことは「グランデ・テノー レ」と紹介していますので、この頃から、もう有名人だったんですね。
 "The Prayer "は、いろいろな歌手が歌っているようですが、Youtubeにセリーヌ・ディオンとボチェッリの歌がアップされていますのでリンクしました。この歌は、歌詞が英語とイタリア語というめずらしいパターンですが、なぜなんでしょう....どなたかご存知かしら?
★Ospite Canoro Roberta Albanesi con Vittorio Grigolo (tenore)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Sardanapalus

>歌詞が英語とイタリア語というめずらしいパターン
The Prayerはアニメ映画「キャメロット」の主題歌ですね。映画サウンドトラックにはボチェッリはイタリア版、ディオンは英語版という割り振りで収録されているようですが、曲の評判が良かったので急いでデュエットのバージョンを作った、んじゃなかったかなぁ。きっとお互い歌いやすい歌詞で歌ったのではないでしょうか?この映画観たんですけど、映画でもデュエットだったかどうか覚えていません。(^_^;)すみません、記憶がおぼろげで…。Wikipediaにもページがありました。
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Prayer_(C%C3%A9line_Dion_and_Andrea_Bocelli_song)
by Sardanapalus (2008-07-09 02:04) 

keyaki

Sardanapalusさん、ありがとうございます。
なるほど、かえって英語とイタリア語というのがいいですね。
今は、イタリア語で歌うのも流行っているようですから。
Céline Dion and Josh Groban も、Josh Grobanってアメリカ人のようですが、イタリア語で歌っていたとおもいます。

ボチェッリといえば、ヴィットリオ君に喧嘩を売ったそうですよ。
なんでもボッチェッリが、オペラ歌手はポップスを歌うべきではない...とか言ったらしいです。何言ってんだかですよね。
彼の発言からすれば、自分はオペラ歌手だと思ってないってことですから、オペラには出て欲しくないわ。
by keyaki (2008-07-09 02:32) 

rosina

>なんでもボッチェッリが、オペラ歌手はポップスを歌うべきではない...とか言ったらしいです。

何なんですか、それ。自分こそクロスオーバー歌手の癖に『イル・トロヴァトーレ』とかのオペラにも出演してませんでしたっけ?

>彼の発言からすれば、自分はオペラ歌手だと思ってないってことですから、オペラには出て欲しくないわ。

でも、自分は出てるって言う事は、『クロスオーバー歌手はオペラに出ても良いけど、その反対は駄目』とでも言いたいのでしょうかね?
by rosina (2008-07-09 06:14) 

keyaki

rosinaさん
グリゴーロに関するインタビュー記事をつまみ読みしているので、いい加減に書きましたが、ボチェッリが彼に直接言ったんじゃなくて、「ボチェッリ氏がこんなこと言ってますけど、どう思いますか?」という質問だったかもしれません。

ボチェッリは、私が知っているだけでも、1998年カリアリでボエーム、2004年トッレ・デル・ラーゴでトスカ、つい先日ローマでカルメンを実際の舞台でやってます。
全部CDをリリースしてからのことですから、いずれトロヴァトーレもねらってるでしょうね。劇場側も客寄せなんとかのつもりでしょうし、ボチェッリは夢をかなえてるってことなんでしょうね。でも、目が見えないから、あの程度でも出演させてもらってるとは思わないのかな....?
自分は「特別」って意識がみえみえで、やな感じです。彼のホームページにはじめて行ってみましたが、最近は、グリゴーロと同じファッションですよ。まわりの取り巻き連中が意識してるみたいでなんだかなぁ....です。
by keyaki (2008-07-09 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0